写真をクリックして、それぞれの一族の「棟」に・・・
 

 

館主の意向もあり、この館の多くの部屋に住みついた最大派閥のハゼ派。エビ・カニ派からハントしたピストルシュリンプとの同棲をエンジョイする輩が最も多い。

長年、恋焦がれたスーパースター「ブルーバード」を遂に招くことができ、また同じ思いで出会いを願っていた、「羽衣」を特別棟に迎え入れることもできました。

館主の恋焦がれる「羽衣」の一族、残るは、背鰭の割れた”Perfect Blue Shrimp Goby"。館主の旅は続く・・・・。

 

 

 

固い殻をもつこの一族も着実に仲間を増やしてきた。とはいえ「汽水・淡水の一族」が新たな棟を獲得するとともに、「妖しの一族」もイカタコやアカタチの一派が仲間を増やし続け、なかなか肩身の狭い身分を抜け出せないでいるみたい。

少数精鋭!をコンセプトに一味違う、マッドな「クラブ&シュリンプ」を目指したいところですが・・。

 

 

「妖しの一族」。

一頃は独自の棟を確保するかと思われたウミウシの一族もなりを潜め、最近はこの館で一番の知性派であるイカタコ族が密かに増殖しつつあるとの噂。

鰐顔、長大な皮弁、変幻自在の体色、隠し持った蛇腹など、泥の仲間では、の特徴ある輩をそろえてみました。

決して"Beautiful !"って感じではないけれど、ま、なかには秘密の海でみっけた「にょろりん」系のキュートな子もいますから、覗いてみてね。

 

 

「新人」ではありません。湖や川、河口にすむ仲間たちの棟です。これまでにも「ハゼ」部屋や「エビカニ」部屋で汽水や淡水にすむ輩を紹介してきましたが、今回改めて、新しく棟を増築することとなりました。

泥の仲間たちの中でも特に地味な輩が多いです。
でもこの子達は、まだ小さかったぼくたちが夏に川遊びにいってひんやりとした水にダイブしたさまを、岩陰からひっそりとみていたかもしれませんよ。

そんな「おもひで」にそそられながら、この「Freshers」を作って行きたいと思っています。