メキシコ報告記  Vol.2 「小旅行の巻」

 大会までの数日はアルパ奏者セルソドゥアルテファミリーの家に泊めてもらいました。
毎日夜はパーティで、朝は一緒に泊まっていたアルパ奏者たちが演奏する、心地よいアルパの音色で目が覚めました。
セルソの家は「ソチミルコ」という区画整理された住宅街にあります。区域には守衛さんもいて安全です。

 今回は、ある一日の小旅行を載せてみます。メンバーは、今思うと恐れ多い方々ばかりですが、その時はどこのどなたかも知らない人もいました。パラグアイ出身でフランス在住の「イスマエル・レデスマ」もその一人で、内心「髪の長いちょっと苦手系な人やなぁ・・」とか思っていました。ところが一緒に小旅行してみるととっても優しい紳士でした。後にわかることですが、世界的に活躍している奏者だったんだ!もう一人、「子供がおる!」って思ってた人、その人はバリバリのアルパジャネーラの奏者で、キューバ出身の「エドマル・カスタニェーダ」でした。そりゃもうめちゃめちゃ指が早く動くし、上手いんです!若者アルパ奏者から大人気で、フェスティバル中はみんなから注目の的でした。この小旅行の時はボクやとおもってしゃべってた(>_<)たしか26歳だった・・・! それにしても私達は言葉もようしゃべれないのに、こんなメンバーで小旅行に行ったもんですよね(^-^; でもみんないい人ばかりで良かった☆優しく私と母をエスコートしてくれました。

ソチミルコの観光船
よその船でおみやげものを売っています。
左からエドマル・マルティン・イスマエル
ああ、夢の3ショット!
イスマエルとこちらも夢の2ショット!
このときはまだ苦手な時・・・
マリンバのおっちゃんが
「ラ・ビキーナ」弾いてくれました。

うわ〜めっちゃ適当やけどすごい!
仲良しの2人
大音楽堂
音楽堂の中は壁画でいっぱい!
テレビ塔のような建物
なんの建物だったかな・・・?
とりあえず立派な建物だったので
撮ってみた。
メキシコシティは人でいっぱいだ!

                          つづき・・・


         メキシコ報告記1に戻る        戻る