メキシコ報告記  Vol.3 「フェスティバル本番!」

 さて、いよいよラテンアメリカアルパフェスティバルが開幕しました。

開会式はグランドハープと、アルパパラグアージャと、アルパハローチャ
によるアルパオーケストラの演奏から。

現代音楽にも挑戦されていたり、とても興味深かったです。


 この日初めてプログラムをいただきびっくり仰天!なんと私も、森香織ちゃんも初日の演奏が明日だ!!(>_<)緊張してきたぞ〜。やばいやばい。おまけにギターを弾いてくれる、ロドリーゴは当日ぎりぎりにしかこれないっていうし、どうなっちゃうの〜大丈夫なんだろうか・・・。


広い会場やわぁ。向かって一番左端で練習しているのが私。
お隣はマルティンポルティージョさん。
こんな広いところで弾くんかぁ。えらいこっちゃ。


 そして時間が着々と本番に近づきました。世界中のアルパ奏者が大勢集まる大会で弾かせてもらえるなんて夢みたいで、どきどきしましたが、そんな人と同じ舞台に立てることだけでもとてもうれしくてわくわくしました。
それにしても、ロドリーゴ遅いなぁ・・・。そろそろ衣装に着替えなくちゃ・・・。


あ〜、やっと来てくれた!急げ〜!本番直前のリハーサル風景。
セルソったらじゃましちゃだめよ〜(^-^;
左から、ギター伴奏をしてくれたドゥアルテファミリーの3男「ロドリーゴ」
次男ホワンのとっても美人な奥様「アドリアーナ」

がんばってくるわ〜!


 おわった〜!MCは慣れないスペイン語だったので、手に書いて読みました。会場から笑い声が・・・。(^-^; 緊張はしたんだけど、なんかとても楽しくて、もっとずっと弾いていたかったです。一緒に出場していた、森香織ちゃんとはビーノブランコを共演しましたよ☆
 
 さあ、明日からは、他の国の有名な奏者の演奏が聴ける〜♪毎日アルパ漬けなんてうれしいな〜。   つづく・・・。

        メキシコ報告記2に戻る  メキシコ報告記3に進む     戻る