メキシコ旅行記2007 in Cuernavaca Vol.2   

 >>アルパセミナーinメキシコのHP
   (2007年夏の部は終了しましたが毎年行うそうです。
    是非興味のある方は参加してみて下さいね〜♪)

モレロス州クエルナバカ市はメキシコ人も訪れる避暑地として有名なところ。朝晩は12度くらい、日中は24度というとても快適な場所でした。私たちが1週間滞在したのは中心街から少し離れた小高い丘で、大きな豪邸ばかり並ぶ街でした。セミナーハウスはバストイレ付きの部屋が10数個あり、プール、バスケットボールコートがついているすばらしいお家でした。毎日、私の生徒達は、セルソとセルシートにレッスンを受けました。私は通訳までとはいかないけれど、サポート役としてレッスンの時皆のそばについていました。現地につくと、前の週からのセミナー参加者が着いており、日本からも、上松美香ちゃんの生徒さんの金子芽生(めい)ちゃんが17歳という若さで一人で参加していました。すごい!めいちゃんはすっかりメキシコ人に溶け込んでエンジョイしてましたよ☆過去にアルパコンクールでも上位を受賞しているほどの彼女は指がとても早く動くし、本当に上手なんですよ〜♪我々のリサイタルでもお客さんはひゅ〜ひゅ〜でした!セミナーも半ばをすぎたころから私たちともすっかり意気投合して仲良しになりました!
メキシコ人のアルレンからベネズエラの楽器「クワトロ」の弾き方を
教えてもらっている私。よ〜し。これで完璧や。
クワトロ欲しくなってきたなぁ・・・。買ってしまおうかな・・・。
こんなところで自由にみんな練習しています。
めいちゃんが練習していると・・・
セルソの3男ロドリーゴがやってきてマラカスを振る。
ああ、なんてメキシカンな日々(・_・、)幸せ。
ダイニングテーブルと居間をつなぐ中庭から撮った一枚



ド・レ・ミ〜♪ここがこうなって・・・さあがんばってね!
メキシコのお母さん「マレナさん」ことマリア・エレナさん。
今回のセミナーでは彼女がすべてプロデュースしてくれました!
マレナ、だーい好きっ!
セルソドゥアルテジュニア先生。
私がお土産に持って行った「禅」Tシャツを着てくれています。ふふふ。
ダニエル先生からマラカスのレッスンを受けます。
ホロポならまかしときーっ!(^^)v
あ〜!毎日良い天気!最高っ!!

    メキシコ旅行記1に戻る        Memoriesのページにもどる