メキシコ旅行記  Vol.7
      
(2003年11月、日本ラテンアメリカ文化交流協会雑誌「オーラ!アミーゴス」
            に掲載された文章です。ノーカット版でご覧ください。)

ホスト先のドミチーロさんの家族もご紹介します。娘のユカリちゃんは大学生ですが、毎日勉強でとても忙しそうでした。彼女は英語が堪能なので、家にいるときはいつも助けてもらったり、ショッピングモールやカフェに連れて行ってくれたり、私の心の支えになってくれました。毎日食事を作ってくれていたママ、ジョランダさんも、とても温かい人です。お互いの国の言葉がわからないながらも、ジェスチャーや辞書を使って、気持ちを理解しあいました。ドミチーロさんは日本によく演奏旅行に来られているので、日本語がある程度話せます。彼がお仕事から帰ってくると決まっていつも、今日あった出来事を聞いてもらいました。ご夫婦共、お仕事をされているので、毎日大変なのに、快く私を受け入れてくださって、本当に感謝しています。やさしい一家だったなぁ。
ドミティーロ家
ジョランダさんの手料理
ドミティーロ・モラレスさん
ステイした部屋からの眺め
私の膝で眠る「サシー」
娘のYUKARIちゃんと彼のアマド


    メキシコ旅行記8へつづく            前の記事に戻る


Memorias de Ayerに戻る