2004年10月8日
生命保険アンダーライティング学院修士会30周年パーティ演奏
リーガロイヤルホテル東京にて

台風が接近し、大阪も東京も雨で、そりゃもう大変でした。
学院の卒業生が集まる30周年記念パーティでした。
年配の女性が大半を占めるこのパーティは300人もの人がいらっしゃいました。
にぎやかで楽しいパーティでした。

パーティ演奏は無事終わり、すぐ東京駅に向かいました。駅には
明日来る台風にそなえ、今日中に移動してしまおうと思っている人が
たくさん!!指定席がとれなかったので、自由席に並んでいたのですが
満員の地下鉄状態で、他の人も入れないくらい満員で
とてもアルパを持って入れる状態ではなく、
最終まで待っても新幹線に乗れませんでした。
「さようなら〜新幹線〜〜」(ノ_<。)
そして急遽、東京泊となってしまったのでした…。

次の日は大阪の高校でコンサートがあるというのに
このままでは大阪に帰れない!!どうしよう!(>_<)
次の日は朝一番で、東京駅に向けて出発。
ホテルが駅から近すぎてタクシーが来てくれなくて、
その上凄い雨と風だったので、急遽アルパとスーツケースに
に東京都23区ゴミ袋をかぶせて(^^;
ズボンをひざまでたくし上げ、傘をさしてずぶぬれになりながら
必死で最寄り駅までたどりつき、なんとか東京駅まで到着。
改札に入る前から人があふれており
なんとか入ったものの、「静岡から掛川まで運転を見合わせております」と表示が。
ああ、コンサートに間に合わない…。とにかく
静岡までいって、レンタカーを借りて行けるところまで
行くしかない!
そのうえ新幹線が50分遅れで出発。ああー絶体絶命だ!
ところが…静岡を超えたあたりで、「ん?静岡通過?!」
その電車に限って徐行運転で走行してくれていたのでした。
やったー!まだ可能性はでてきたぞ。
とまあ、そんなこんなで、大阪に無事到着し、やっとの思いで
コンサート会場へかけつけました。


次の日へ続く…

パーティの様子の写真はまた後日アップしますね。


               もどる