教えたくない秘密のワイン
イタリア白のフリッツアンテ
ピニョレット

同じ物をボローニャで飲んで感激
初めて微発泡なるものを知りました。

(2.200円が今なぜか1.760円) 
これ、おいしい!!(2007/09/16 試飲)
さっそく買わなきゃ。2000円弱で、コクと癖のあるヴァン・ムスー
という感じで。大当たりです。明日、注文しなくては!
だったんだけど、このおいしいワインを取り扱っていた店が
楽天から撤退しました。独自のウエブショップを立ち上げる
とのことだけど、このワインをまた輸入するかどうか
決めてないそうです。くすん
これさえあれば3000円くらいで売っている
スパークリングやシャンパンはいらんのだけどなあ・・・
復活を強く望みます!

(1000 円位のフリッツアンテはこちらへ)

スプマンテの中でもさっぱりして、バーベキューにもぴった りは、これ。
  
左(うきうきワインの玉手箱 934円)右(タカムラワインハウス 1.030円)
サンテロのスプマンテです。1000円弱は信じられ ん。
上の画像から入った店が、一番お安い。それと福岡からだと、店が
まあ、近いので送料も安いかも。ハーフもあり、場合によっては
ハーフが、使いやすいでしょうね。
色も明るくて、ご機嫌ワインですよん。

同じワインを違う店で紹介しているのは
どっちかが売り切れていてももう一方には在ったりするので
ま、保険ですね。これもけっこうデイリースパークリングに
重宝するので、リピートをけっこうしてるです


イ タリアマルケ州の魚やパスタの合う白
ウマニ・ロンキ
今この形が変わってるのですが、お味は同じかな。気に入ってる瓶だったんだけども。

(トスカニー・1.030円)
これは売り切れとなってからもうずいぶんなります。
残念。


イタリア・ガヴィ美味しいし瓶がかわいい。
赤もあります。瓶が無茶かわいい。
ハーフも。お薦めです。これからの季節、牡蠣にあいますよ〜。
実は、牡蠣を食べに行くときスプマンテと、これを持参。大好評でした。


イタリア エミリア・ロマーニャ州のすぐれもの。
微発泡酒ランブルスコ赤左はご機嫌1000円もの右はちょっと高級。

 

大変美味しいイタリアのラクリマ
ジョスティ・ピエール・ジョヴァンニ  マルケ州

2004ビンテージは売り切れです。追加入荷ないかなあ。
1.680円はあまりにもお得!(かわばた酒店)
詳しくはこっち

スペインのオーガニック赤ワイン。ほんとにご機嫌ワイン。 あればリピート。
 
ほんわかしたお味。後に残らないのであっという間に一本・・・
1000円以下だよ〜!(うきうきワインの玉手箱)


このページのワインは自分のリピート買い用 です。おすすめのものばかりだよ。
contentsへ


オーストラリア ヒドゥン・レーベル
ピレネー・ヴィクトリア2004 シャルドネ



同上 アデレード・ヒルズ ピノ・シャルドネNV(泡・白)


同上 アデレード・ヒルズ メルロー2005


ヒドゥン・レーベル マセドン・ピノ・ノワール2003

珍しいジュラ地方のヴァン・ムスー
ロゼ(ピノ・ノワール)






ラングロワ 赤白ロゼのスパークリング
特に赤がおいしい。

赤い雄鳥をモチーフにした「ル・コック・ルージュ」と
白い雌鳥をモチーフにした「ラ・プール・ブランシュ」安くてかわいいワイン!


(タカムラワインハウス 赤・白各820円)
白はとれたての野菜にぴったりのご機嫌ワイン。赤はまだ飲んでません



(タカムラワインハウス セットで5.124円)
りーずなぼーだと思う。セットを飲み比べて、好きな物を決めるのです。
夏になると、白ワインセットも出現。上の
「ラ・プール・ブランシュ」も
その中に入ってました。さっぱり感じのいいワインだなあと気に入ったので、
まじめな牧場主の友人に送ったです。


ブーズロン・アリゴテ 2004
(ヴェリタス)1.869円



同上 2005
(タカムラワインハウス) 2.079円
070907現在

contents へ


ドメーヌ・ティベール ピュイィ。フュイッセ 色々(一番左のみ2004 あとは2005)
(かわばた酒店)3.024〜3.990円
ドメーヌ・ティベールはほんとうにおいしくてお得。
あんまり入荷しないので、メルマガで入ったという連絡が来たら
即注文。一番安いのでも十分おいしい。特別の日のための白です。

(高畠ワイナリー)

日本のスパークリング

(ワイン紀行)
スパークリング・オレンジマスカット
(日本ワインはこれからためそうと思ってます。)

かわばた酒店の白ワイン
 

イタリアのピニョレット種のフリザンテ白一本と赤一本のギ フトセット
(いたりや 3000円送料込み)

ビニョレットの微発泡を飲むために、このセットを購入。
白の微発泡は大正解。赤はこれから試飲します。かなりお得だけど
たぶん、あと3セットしかないかも。お早めに。(2007/09/16)


2001 コルトン・ブラン (ヴェリタス 8.379円)
(シャンドン・ド・ブリアイユ


2002 コルトン・ブラン (ヴェリタス 8.589円)
(シャンドン・ド・ブリアイユ)
 
コルトン・シャルルマーニュ好きとしてはコルトン・ブランは飲んでおくべきか・・

このページのtopへ)  (contents へ)

ピノ・ビアンコ






カーヴ・ド・リラックスの
うまやすワインです





ビオゲット・コム 1764円
(タカムラワインハウス)


バルサ 1470円
(高村ワインハウス)


(contents