理子も,ふと思いつき、ほいっと自分でやってみて、我ながらび〜っくり!の旨さよ〜       

                                えのき茸チップス!

材料)えのき茸一袋 塩 油 だけっ

1)enoki1 2)enoki2 3)enoki3

4)enoki4 5)enoki5  6)enoki6

  あはは。わかる?ひた ひたの油で中火 でゆっくり揚げるんだよ。焦げる寸前まで、でも焦げないようにしっかりひっくり返しながらね。
 茶色に色づくまであげたら紙の上に上げるの。まだやわらかいので、ほぐして広げて、ひっつかないようにして軽く塩を振りましょ〜。


乾いたら でっきあっがり!
enoki chip 
まるで、さきいかです〜。これって精進料理?ほほっ。ちょっとずつ、しみしみとかみしめて食べるのじゃ。ビールと交互に食う。ちょー旨〜。 これをステーキのトッピングにするのもよろしおますで〜。
                                                                    steak enoki
下に見えるのは前沢牛で、ほほっつ ございます〜。

                                戻 る