理子お皿を するも〜ん
戻る

パリッとイタリヤ〜のお土産でっ一皿    by riko
とまとま半生とろけるペンネ penne」

 061022 
材料
半生乾燥トマト(パ リのオリーブオイル専門店で購入3袋で10ユーロ
パルミジャーノ・レッジャーノ(北イタリア・モデナで購入
生ペンネ(日本のスーパーで購入

生ペンネの半乾燥トマトパスタ

半乾燥トマト

半乾燥のトマトなんか初めてみたよ。イタリアとかギリシャの
乾燥トマトなら知ってたけどね。
すごくいい香りで甘さとこくと酸味がすんばらし〜。
舌触りもやわらか〜。
これで一皿!
興味がある方はレシピをどうぞ。
むちゃくちゃ簡単、片手でほいっ。

recipe

1)準備:半乾燥トマトは小口に刻む。
辛いのがお好きなら唐辛子もいっしょに。パルミジャーノは包丁で薄く削ぐ。
2)たっぷりのお湯に塩をちょっと多めにいれて生ペンネをゆでる。ゆで時間は乾燥麺より短いので注意。
3)ゆでている間に中華鍋にオリーブオイルを温めて半乾燥トマトを軽く炒める。
ゆであがったペンネを加えてさっと和えて火を止める。
4)あらかじめ温めた皿に盛りつけ、パルミジャーノを散らす。


半乾燥、ていうか半生?トマトは
ここで見つけた!

paris olive shop

Paris  第2区 R Montorgueil通り にあるオリーブ関係専門店
いろんな種類のオリーブやオイルがある中
ひっそりと半乾燥トマトがおいてあったのさ。


日本でこれを売ってるお店、知ってる人
教えて〜m(_ _)m!

to page top
戻る

超簡単な一皿「えのき茸チップス」へ!(うまい〜うまい〜幸せよ!)