人形のバッグのコレクションで、左はアンティークのものです。
黒いので縦7cm位。
両端のはメタルリングでできています。
グリーンの小花模様に見えるのは編み入まれた極小ビーズ。

右はビーズを編み込んだり、ビーズ織りで作った
自作のもの。
丸いバッグは直径5cm。
黒いビーズ織りのバッグには、
バラの蕾の柄が入っています。
人形に持たせる時にはハンカチや小さな鍵を
そっと忍ばせたりもします。

左下はドールバッグドール。
鎌倉に人形美術館がまだあった時に、ユレーの
ファッションドールが手に結び付けていたのを見て
いつか作りたいと思っていたものです。
頭と手はビスクで出来ていて、スカートとその下に
垂らした部分に物が入るようになっています。

右上はドールハウスサイズの人形のバッグ。
ほぼ実物大です。
真ん中の4つはミニチュアショーで購入しました。
一番小さいのは、人形の人形、のバッグ。
小さな口金のついたものは、レースを利用しました。
2つともちゃんと物が入るんですヨ!
丸いお花のバッグと、巾着型のは、100番のレース糸で
編みました。

Copyright(c)2004-2007 Marcy's Dollies. All rights reserved.
My Collection