パッチワーク作品            


                
お気に入りの布を 繋ぎ合わせチクチクと キルティング・・・


ハートの壁掛け

お気に入りの布を少しずつ集めての
ハートの壁掛けです
一つ一つのハートに 心を込めて・・・

ホワイトキルトの敷物


真っ白いサテンの布で チクチクと
ホワイトキルトで仕上げました
小物を置くと とても可愛らしく見えます


グリーンと白の椅子掛け


ホワイトキルトに 爽やかなグリーンの
アップリケがお似合いです
夏は とても涼しげにお客様を
迎えています

花束のアップリケのバッグ


小ぶりながら 花束のアップリケが
とても可愛らしくて
お気に入りの バッグです
裏は 同じ花束のホワイトキルトで
仕上げました

クマの刺繍のクッション


三角繋ぎのいろんな赤が 印象的に
なりました
赤糸でクマちゃんを 刺繍しています

レースのバッグ


白の綿の布に ちょっぴり豪華な
レースを 何重にも重ねてみました
巾着型なので
案外 たくさん入って
春から夏にかけての お気に入りです

お花のベッドカバー

ピンクの花柄の布で 繋いでいます
周りのお花のアップリケが
パッと 明るくしてくれています
今夜も 素敵な夢を
見れるといいですね

チューリップの椅子掛け


薄いベージュの布に 明るい
チューリップのアップリケが
効いています
周りは 幅広のレースで豪華に
飾ってみました


夢見るベッドカバー


大好きな ピンク繋ぎと 所々にある
赤糸での 刺繍は大変でした
いくつになっても
夢見るベッドカバーは
私の傍にいてくれる事でしょう

チェックのポーチ


赤のチェックの中に
お花のバスケットのポーチです
秋を探しに おにぎり入れて
お散歩もいいかもしれません
小さな繋ぎは 大変でしたが
満足しています

ホワイトキルト(花かご)の壁飾り

ホワイトキルとはいいですね
真っ白な生地に浮かび上がる模様が
不思議な世界を作ってくれます

六角つなぎのランチョンマット


小さな可愛いお花模様の生地を
六角形に繋いだランチョンマットです
モーニングコーヒーが美味しくなりますよ


花束の壁飾り

優しいピンクの生地で 可愛らしい花束
の壁飾りを作っています
綿入れを終わり キルト中です

トップへ


ランチョンマット 

クラシックなイギリスの生地で
ランチョンマットをキルトしました
ティーカップとポットが浮き出て
とてもお洒落ですよ


ハートのアップリケのベッドカバー 


トップだけ出来ました 今から綿入れ
そしてキルトです
この秋にには仕上げたいです

切手のアップリケのバッグ 



花柄の布を切手みたいに アップリケ
して作ったバッグです
大きめなバッグは お弁当や大好きな
本も入って 行楽の季節には重宝します

四角と三角つなぎのタペストリー 

これもトップだけ仕上げました
薄いグリーンの生地に咲いた華やかな
小花模様が 可愛いですよ
トップができ これからはチクチクとキルトに
専念です

次のページへ