こらむ

西武×ソフトバンク観戦記 2005.8.10
2連勝を目指すホークスの先発は和田。迎え撃つライオンズは松坂。
前回、完投勝利の和田には是非とも西武を抑えて完投して欲しい。
打線もホームランに頼るだけではなく、昨日の初回のように連打を見せてくれ。

今日はインボイス西武ドームで観戦。
和田のピッチング次第では今日中に結果報告ができないかも。
絶対9時までに終わらせてくれ〜!

今日のわっち(2月21日生 魚座)のラッキーナンバーは「6」(楽天の占いだけど)
おお、「6」とはゴエ様!わっちだけでなく、ゴエ様にも注目です!

では、行ってきます。


今、帰ってきました。ハァハァ。午後11時37分です。
「坊主頭」の的場のヒーローインタビューまでしっかり聞いて参りました。
同級生対決はふたりともKO、逆転また逆転のゲームとなった。
結果はホークスが神の一振りで勝ち越し、なんとか逃げ切った。

娘(5歳)も球場デビュー。試合も7−5でホークスが勝利し、初陣を飾った。

球場がシーンとなった時を狙ったかのように絶叫し、通路で踊りまくってバンザイするなどはしゃぎ回っていた。
辺り構わず写真を撮りまくり、10時過ぎの試合終了までハイテンションを維持。
9回裏の守備では「カブレラ〜。」と試合進行に関係なくレフトのカブレラ選手に声をかけまくる。

ジェット風船も大々的に打ち上げ、4時間超のゲームを堪能した。
帰りの電車では乗り合わせたホークスファンに挨拶しまくる始末。

「また行きた〜い!」
帰宅してからも興奮冷めやらず、午前1時過ぎにようやく就寝。
とにかく、シャワー浴びて寝たい。

西   武 ●5−7○ ソフトバンク

1回表、松中のタイムリーであっさり先制。1−0。
1回裏、いい当たりが正面を着いて併殺など、けっこうヤバそうなわっち。
2回表、わっち(魚座)の今日のラッキーナンバー「6」をつけたゴエ様の2点タイムリーで3−0。
昨日の試合と同じ流れで「試合終了」と言いたいが、わっちが悪すぎて言えない。

4回表、ズレータのバックスクリーン右への特大アーチで4−0。
4回裏までなんとか無失点のわっち。でもヤバさは変わらない。

5回裏に1失点。(記憶にございません・・・娘とWC休憩中)
6回裏、フェルナンデスにタイムリーを浴び、カブレラに同点2ラン・・・。
和田にはバックスクリーン左のコンクリートの壁に当たって場外へ飛び出す超特大勝ち越しホームランを食らいKO。リリーフ・サトマコが抑えて4−5。

7回表、的場の2塁打を足がかりに2死3塁。ここで、バティスタに神光臨。
松坂の手元を狂わせ、ワイルドピッチで同点。5−5。
そして神の一撃!勝ち越しホームランがレフトスタンドに突き刺さる!6−5。
7回裏はフェリシアーノが抑えきれず、吉武投入。なんとか無失点。

8回表、「坊主」的場の1号ホームランでリードを広げる。7−5。
ここまで走塁ミス・バントミスもありチャンスを消しかけていたホークスだけに「仏」に救われました。
8回裏は吉武から三瀬のリレーでなんとか無失点。
9回は馬原が登板。西武の今日のラッキーボーイ赤田の大飛球を大村のファインプレーに助けられ、最後は2者連続三振。

4−0から一旦逆転されたゲームは再逆転の末、ホークスが逃げ切った。
ソフトバンクは今シーズン70勝目。貯金も「37」。
2位千葉ロッテが敗れたためにゲーム差も「6.0」に開いた。

王監督が2度ほど判定に抗議していました。
3塁線の判定(神の抗議)とハーフスィングの判定(ゴエ様の抗議)でしたね。
帰ってからVTRも見ましたが、ゴエ様のハーフスィングはびみょうに見えたけどなあ。
解説の伊原さんも「主審は近くで見てますから・・・・・・。」と歯切れが悪いし。

とにかく今日の試合、課題も多くあり、プレーオフ・日本シリーズまでには修正が必要ですな。

さっき、九州の実家から電話があった。

「TVQの夕方のニュースで昨日のホークスの試合が流れて、バティスタのホームランの時に通路で踊る(?)○○○ちゃん(娘の名前)がちょこっと映っとったよ。」

え?それって「速スタ」でしょ?テレ東でもやってるぞ。
それともローカルコーナーか?

未確認情報なんですけど。

どなたか3塁側内野席通路でビジター用ユニフォームを着て踊り狂う(飛び跳ねる)5歳児を見かけた方はいらっしゃいませんか?


トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ