リユースでガーデニング冬のクラフトお正月のクラフト

もっと簡単なお正月飾り
      by みん

ただでさえ忙しい年末。もっと簡単に楽しみたいものです。
お子さんと一緒に楽しむのもよいですね。

折鶴と水引だけで、お正月の演出ができます。
 ベランダの花やプランターにどうでしょう。



折鶴と水引、リース型しめ縄にワイヤーでしばると「お正月リース」になるし、おせち料理に添えてもきれい。
大輪菊

ちなみに、この大輪菊は娘が学校の技術家庭科で育てたもの。なぜか一ヶ月以上予定より時期が遅れ、現在満開になっています。
つぼみはうーんと小さいのに、「どこにこんな入っていたの?」
と、思わず会話してしまいます。
この折鶴、実は雑誌のページのリユースです。

もちろん、折り紙や和紙でもよいのですが、こういうところが「みんらしさ」かなとも思っています。

雑誌はとても綺麗な色を使っているのに、処分するのがもったいないと思うときもありますから・・・。
寄せ植えにも、ちょっと水引があるとお正月になります。
まあるく、一度結ぶだけでゆったりと。
水引をちょっと置くだけ


お正月のクラフトヘもどる  home


Copyright(C) 2004〜みん.All rights reserved.