Botaira Resort

Resort

何度も来ているデナラウマリーナ。

来る度に綺麗に整備されていて、フィジーの港では無いような景色です。
もちろんここに来る人は殆ど外国人なので、雰囲気がそうさせているのかもしれません。

私が初めて来たときは、砂利の野原で、チェックインの掘っ立て小屋1軒だったような。
港とは言えないような景色でした。

今回もフライヤーはキャプテンラウンジにしました。
飲み物とスナック付です。

写真はクルーがライフジャケットの着用について、デモしているところ。

本当は外の客席でもよいのですが、航行中風が強いので。
1階にも客室はあるのですが、いつも満員で景色がイマイチです。

3階の展望デッキでは、すでに水着姿の方も。
昔からヤサワ方面はバックパッカーが多かったのですが、今回も大きなリュック背負っていた人がいました。

展望デッキはもう少し風がないといいのですが。

左手がヤサワ最南端、クアタ島ワヤ島あたり。
右手に見えるのが、ボモ島

ナビティ島はまだ見えません。

ボモから乗り込んできた人たち。
1週間ボモで過ごし、ヤサワのどこかのリゾートでまた1週間。
理想的でうらやましい限りです。

ヤサワ諸島に入ると景色がダイナミックになってきます。
海岸線も岩だらけ。
それにもまして、海の色が綺麗です。

ワヤレブ島のオクトパスリゾート

実はボタイラにするかここにするかとても悩みました。

同じような雰囲気ですが、決め手は、広いビーチと客室とオナーがフィジアンだったためボタイラにしました。

到着しました、ボタイラです。

ボートがどんどん近づいてきます。
海の色もとても綺麗。
やっぱりここにしてよかったと思う瞬間。

フィジーの離島に行った時は必ず水に浸かりながら上陸しなければなりません。

船着場を作らないことで、自然に負荷をかけないようにしているのですね。

この海はフィジーの海洋保護区になっています。