ANGAGA MALDIVES

2月 3日 MALE発⇒水上飛行機⇒ANGAGA着
2月4日〜
4日間 潜って飲んで昼寝三昧
2月 8日 ANGAGA15:30発⇒水上飛行機⇒MALE INT
MALE19:35発UL104便⇒コロンボ着22:05コロンボ23:50発UL460便
2月 9日 11:50定刻成田着

2005年夏、雨季に訪れた時は雨は降らなかったもののロケーションがイマイチどうしても写真集に載っているようなピーカンのモルが見てみたいそんな思いで帰国後すぐに予約を入れました。
それとハビーやココナッツじいちゃんにも会いたかったし。

< 2月 2日 >

いつもの6時20分発やまびこで出発、仙台では昨夜からの雪で渋滞が予想されたので、早めに自宅を出発して正解でした。

成田空港は2月上旬ということもあってガラガラでした。
この時期は団体のツアーが多いようで、突然賑やかになったと思うとあっという間に静かになります。
成田空港は当日曇っていましたが、モルは晴れて欲しいなーなんて祈りながらエアバスに乗り込みました。

座席は窓側、隣にはスリランカ人が座りました。
座席にはモニターが付いているので飛行状況を見ながら早く到着したい一心でした。

<フルレアイランドホテル>

水上飛行機でリゾートに行く人は必ずマレで一泊することになります。
私は去年と同じ空港島内にあるフルレアイランドホテルを利用しました。
緑が豊かでとても清潔なホテルです、沖には首都マレの市街地を望むことが出来ます。
期待通り天気が良くなってきました。

< 2月 3日 >

TMAは2度目ですが、今回はどの席でもいいなあと思い最後に乗り込みましたがやっぱり一番前の左席でした、サンアイランド経由なので飛行コースは右席の方が良かったかもしれません。
飛行機には、私も含め日本人2組、他は中国人だったのでうるさくてしょうがありませんでした。

上空はガスがかかっていて綺麗な環っかは見ることが出来ませんでしたが、高度を下げると綺麗なラグーンを見ることが出来ました。
サンアイランドはとても大きなリゾートです、きっと自転車とかで移動してるんだろうなー、ここでうるさい中国人は降りました、アンガガでなくて良かったです。
降りている間日本人のカップルの方とお話しました、神奈川から来られた方でダイビングにアンガガに来たそうです。
この2人とは帰りコロンボ空港までいっしょでした。

アンガガ着水です、こころなしか雨季より水が透明で色もすこし違うようです

やっぱり乾季はいいなあー、海も空も青青青いー。
アンガガ自慢のホワイトサンドも眩しぃー。

アンガガはとても静かです、ゆっくりのんびり過ごしたい方には最高ですよ。

< 2月4日〜 >

今回も、ダンゲッティとヴァカルファリに行って来ました。
途中ドーニのエンジンがオーバーヒートしてしまいハラハラさせられましたが、イルカの群れを見ながらのんびりした船旅でした。

ダンゲッティには島の真ん中に2本のバニアンツリーがあります、上の方をみるとフルーツコウモリがいっぱいぶらさがっていました。

ヴァカルファリのビーチ、とてもお気に入りの場所です、この後スコールが。

左の写真は出掛けた時13時ごろ、右はドーニから撮ったサンセット、エンジントラブルで、帰ってきたのは18時30分ごろでした。