ナイガニの夜は楽しい。
正面茶色いTシャツはsiti、ブルーのブラシャツはjone,昨年も一緒に楽しんだ仲です。
テーブルの上にあるのは、kavaボウル。
毎晩ガンガンkavaを飲みました。

初日はロボ料理でした。
ロボとは、タロイモ、カッサバ、鶏肉、魚を蒸し焼きにしたもので、私の大好物です。
フィジー名物といったところでしょうか。
新鮮な野菜とともに、二皿目お代わりしてしまいました。

メニューボード。
朝食の後、ランチとともに注文するシステムになっています。
昨年より少し値上がりしているようでした。

ランチ。
春巻きの揚げたもの。
さくっとしていて美味しい。

骨付き豚肉の角煮のようなもの、海外で美味しい肉料理になかなかありつけなかったですが、これは絶品でした。
昨年より腕を上げたような。
ワインが進む一品。

フィジー産しじみをココナッツバターでローストしたようなもの。
噛むほどに味が出てきて、おじさんの酒のつまみには最高!

完食。
大きいでしょう。
日本のハマグリほどの大きさです。
一度ナンディのマーケットで見かけたことがあります。

ワルという魚をソテーしたもの、脂身はありませんが、美味しい魚です。
鯛に近いかな?

またまたポーク料理。
今度は照り焼き風
トマトソースが効いていてこれまた美味しい。

たまにはパスタと思いお願いしたのですが、ちょっと茹で過ぎ、味付けは悪くなかったのですが、久しぶりのハズレでした。

チキン丸鳥照り焼き。
皮がカリッとしていて、ハーブも効いていてとても美味しかったです。

昨年も食べたコロッケ。
これがたまらなく美味しい。
ほろ辛くて、中にパクチーも入っています。