M-8 GREYHOUND(その4)


その1  フィギュアを載せるとなれば、ベースを作りたくなるのが人情というもの。
市販のデコパージュ台に、昔買った鉄摸用の石畳模様のペーパー(メーカー不明)を貼って簡単に市街地を再現しました。
歩道はCustom-Dioramicsのキャスト製のもの。
 当初の構想では後方にストラクチャーを配そうかと思っていましたが、
M8が小型過ぎて全体のバランスが取れなさそうなのでオミットしました。
その2 その2
というわけで完成状態。
偵察部隊のグレイハウンドを見て裸足で逃げ出したドイツ兵(靴磨きの最中?)、その靴のニオイを嗅ぐ野良犬の姿と、グレイハウンドの偵察任務をかけてこんなシーンにしてみました。
タイトルをつけるなら"Where did the game go…?"「獲物はどこに行っちまったんだい?」ってなところでしょうか。  街灯はエクストラテックのレジンキット。
ディオラマにするにあたって、グレイハウンドにハゲチョロと足回りを中心にパステルで埃の表現を追加。
(以下クリックで画像拡大)
その2 その2 その その2
その3へ戻る
[HOME]