◆ぷらす 子ども会の広場

管理人えりもりは”みやのもり子ども会”会長をさせていただいてまして、勝手ながらちょっぴりそのスペースも取ってみたいと思います…。


今後の行事予定
* *初・納涼祭* * 9月1日(土) 午後6時〜
みやのもりができて初めての納涼祭!自治会・婦人会・子ども会が全力で成功するよう頑張ります。



平成19年度活動途中報告
5月13日
ミニ遠足
みんな頑張って往復約4kmの道のりを歩きました。お弁当おいしかったね。
6月17日
公園完成
パパさんや地域の方々のお陰で最高の公園ができました!



平成18年度前期の活動報告      
5月21日
子ども会設立総会
みやのもりができてから初の子ども会が発足しました。
6月27日
会報『みやのもりっこ』創刊
子ども会について
お友達紹介・第1回Mさん宅 他
7月8日
七夕まつり
子ども達が飾り付けをした笹を見ながら、みんなでそうめん流しをしました!(13家庭参加)
7月30日
会報『みやのもりっこ』A
七夕まつり報告
お友達紹介・第2回Sさん宅 他
8月5日
校区の七夕まつり
みやのもりからも笹を出展し”おりひめ賞”をいただきました♪
8月31日
会報『みやのもりっこ』B
盆野球報告
お友達紹介・第3回Yさん宅 他


平成18年度後期の活動報告
10月31日
会報『みやのもりっこ』C
寄付報告
編集人のつぶやき 他
12月3日
クリスマス会
ツリーに飾り付けをした後ケーキをいただきました。サンタさんも登場したよ!(14家庭参加)
3月4日
お餅つき大会
団地の大人から子どもまでみんなで協力して、美味しいお餅ができました!
4月1日
6年生を送る会
新1年生とたくさん交流できました。


 
  Copyright(c)2006 みやのもりスポーツクラブ All rights reserved.