ネットで得とく副収入内職副収入/株でお小
遣い稼ぎ〜



管理人さくの節約術
お小遣い稼ぎ&ホ−ムペ−
ジ稼ぎ
初めての株式投資&ネット証
券選び
ネットショッピング
申請するだけのマネ−
お得に節約生活
ここは、管理人が実際に節約するために今実践していること、又実践してたことを載せています。
ちょっとしたことで節約できる情報を紹介します。

知らないうちち電気や水道・ガス・その他を最小限にして節約できるんですよ。
ちょっとした心がけしだいで電気・水道・ガスの請求額が安くなります。

節約するときは、面倒だとか嫌々などではなかなかできないもの、やはりどうせするなら楽しく節約しましょう。
又、目標をたててすればやる気にもなります。
たとえば、温泉旅行の資金や洋服を買うためや自分のへそくりなどなんでもいいので
目標をもてば長続きします、
それが(節約)続けば自然と節約が体に沁みてきてなにもいわなくてもずっと出来るものです。

コツコツ節約すればい1年を通して何万円の違いがありますよ。
ガスで節約術 
 料理編
料理を作る前に考えましょう。湯がく物は何種類ありますか。
順番を考えて(野菜は火の通りにくいものから)1つの鍋で沸かしたお湯でゆでましょう、
もちろん1回1回お湯はすてては駄目ですよ。
(たとえばスパゲティ−を湯がいた後に同じお湯でじゃがいもをゆでましょう。)

そして、お湯(水)はそのまま捨てずに必ず何かに使いましょう。
たとえば、そのお湯(水)はおけなどに移して最後のお皿洗いになど有効に使いましょう。
水道代の節約にもなります。
又、何種類の野菜など湯でる場合は蒸すほうがガス代も節約にもなります、うまみも蒸すほうがおいしいですよ、料理にシュウマイなどの蒸す料理をだせば一石二鳥ですね。
圧力鍋がある方はもっとガス代節約できます。
加熱時間が10文の1で出来てしまいますからかなりの節約です。
ご飯も炊飯器で炊くより早く出来ますから電気代も節約になります。

赤飯だと圧力鍋の大きさや量にもよりますが10分ぐらいでできます、
炊飯器で炊くと1時間前後はかかりますからかなり電機代の節約になります。
炊飯器でご飯を炊く場合は、(これは炊飯器の大きさや人数にもよりますが)炊飯器の中にお米と卵をいれれば、ご飯と一緒にゆで卵ができます。(卵はアルミホイルにまいて入れて下さい、カラが入るとこまりますからね)
又、じゃがいもや人参を入れると温野菜で食べれますし、ポテトサラダにもできますよ。
ガス代と水道代の節約になります。
水道で節約術 
トイレ
トイレのタンクにペットボトル(水を入れる)などを入れています。
1日に何回も使いますからかなり水道代の節約になります。
トイレの水を流す時は、大・小をわけて流します。大・小では水の量がかなり違います。
これも1日に何回も使いますからかなり水道代の節約になります、家族が多いとかなり違います。
お風呂
お風呂もトイレのタンクと同じようにペットボトル(水を入れる)などを入れています。
お風呂は容量も大きいので、毎日ですとビックリするぐらい差がでます。
お風呂の容量が30リットルですと1リットルのペットボトルを15本入れると15リットルの水の節約になります。
毎日ですと15リットル×30日=450リットル×12ヶ月=5400リットルです、すごい節約になります。
シャワ−はあまり使わない!!できるかぎりかけ湯にしています。
シャワ−を出しぱっなしにしていますと、頭洗う時間ですと(個人差はありますが)約3リットル使います、
もったいないですよね。
洗う
歯を磨く時は水を止めて磨きます、歯を磨く時間にもよりますが水の出しぱっなしは約1リットルは使います。
顔を洗う時は、おけなどに水を溜めて洗います。
毎日することなので水の出しぱっなしはもったいないですよね。
電気で節約術 
コンセント
できるかぎりコンセントは抜いときましょう。1年間で1個のコンセントに付き約100円お得で節約できます。
節電コンセントを使えばスイッチ一つで楽にON・OFFできます。
部屋の電気
電気のつけぱっなしはしないように気をつけています。
トイレの電気や部屋の電気などは出るときには消す習慣を心がけていれば消し忘れは少なくすみます。
Google
リンク・メニュ−
管理人さくの節約術 
管理人さくの貯蓄術
家電製品の電気代節約術
お金儲けに役立つ本
節約に役立つ本
貯蓄に役立つ本
ペ−ジ上へ↑ 管理人さくの節約術 
 HOME 「ネットで得とく副収入」



当サイト内のテキスト及び画像の無断転載・複製を固く禁じます
Copyright (C) 2006 ネットで得とく副収入, All rights reserved.