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時間短縮のためのコピペ用メモです。
「自分用(ポイント)」に使いやすくしたものです。
勿論オリジナルの教科書(シナリオ)、冒険の舞台「海風闘技場へようこそ!」のページを読まないと
意味がないと思いますのでご注意ください。
AT店コンテンツ"the Palace of Scathach"内
「冒険の舞台」管理人BPSmiley様
冒険の舞台用シナリオ「海風闘技場へようこそ!」製作者 上田健と様
上記二点を対象、参考にして制作しました。
この場で改めて素敵な場所と物語の提供を感謝します。
問題がありましたら、削除、修正いたしますのでご連絡ください。
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1人専用シナリオです!
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☆基本進行☆
【1】参加費10spを支払います。
【2】ランク選択
【3】対戦相手にランダム能力+α!
(対戦相手技能判定1d6<①居合斬り②当て身③魔法の矢④早業⑤縛鎖の法⑥土精召還>
(対戦相手技能判定1d6<①居合②当身③魔法矢④早業⑤縛鎖⑥土精>
これで出た能力を参考に対戦相手の名称を決めよう。
〔戦士〕〔魔法使い〕などなど。
【4】戦闘開始!
このシナリオではHP2で戦闘不能、敗北扱いとなります。
敗北後は医務室で簡単な手当てを受けられますが、再びの挑戦は無理でしょう。
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ランク別基本データ
================================================
【Eランク選手】
《賞金20sp》
[Eランク選手(前)HP4TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(通常攻撃:1単<001111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
================================================
【Dランク選手】
《賞金30sp》
[Dランク選手(前)HP5TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(通常攻撃:1単<001111>
===
(解除判定/解除ボーナス補正+1:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
================================================
【Cランク選手】
《賞金50sp》
[Cランク選手(前)HP6TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(遠距離攻撃:1-3単<001111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
================================================
【Bランク選手】
《賞金70sp》
[Bランク選手(前)HP7TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(会心の一撃:1単<011111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
================================================
【Aランク選手】
《賞金100sp》
[Aランク選手(前)HP8TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(渾身の一撃:1単<001112>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
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追加能力データ(上記のデータに+コピペすると使い勝手良し)
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①
《Lv1(TP2消費)技能》
(居合斬り:1単<002222>
②
《Lv1(TP2消費)技能》
(当て身/5↑で「次回行動不可」付与:1単<001111>
③
《Lv1(TP2消費)技能》
(魔法の矢:1-3単<001122>
④
《Lv1(TP2消費)技能》
(早業:1単<111112>
⑤
《Lv2(TP4消費)技能》
(縛鎖の法/呪縛(5以上で+次回行動不能付与:1-3単<××○○◎◎>
備考:行動不能が+付与された場合、呪縛の解除は行動不能が発動した後になる。
⑥
《Lv2(TP4消費)技能》
(土精召喚/土精ストック:自<222333>
↓次ターン時
(土精を1つ消費:1-3単/HPダメージ1>
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時間短縮のためのコピペ用メモです。
「自分用(ポイント)」に使いやすくしたものです。
勿論オリジナルの教科書(シナリオ)、冒険の舞台「海風闘技場へようこそ!」のページを読まないと
意味がないと思いますのでご注意ください。
AT店コンテンツ"the Palace of Scathach"内
「冒険の舞台」管理人BPSmiley様
冒険の舞台用シナリオ「海風闘技場へようこそ!」製作者 上田健と様
上記二点を対象、参考にして制作しました。
この場で改めて素敵な場所と物語の提供を感謝します。
問題がありましたら、削除、修正いたしますのでご連絡ください。
================================================
1人専用シナリオです!
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☆基本進行☆
【1】参加費10spを支払います。
【2】ランク選択
【3】対戦相手にランダム能力+α!
(対戦相手技能判定1d6<①居合斬り②当て身③魔法の矢④早業⑤縛鎖の法⑥土精召還>
(対戦相手技能判定1d6<①居合②当身③魔法矢④早業⑤縛鎖⑥土精>
これで出た能力を参考に対戦相手の名称を決めよう。
〔戦士〕〔魔法使い〕などなど。
【4】戦闘開始!
このシナリオではHP2で戦闘不能、敗北扱いとなります。
敗北後は医務室で簡単な手当てを受けられますが、再びの挑戦は無理でしょう。
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ランク別基本データ
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【Eランク選手】
《賞金20sp》
[Eランク選手(前)HP4TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(通常攻撃:1単<001111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
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【Dランク選手】
《賞金30sp》
[Dランク選手(前)HP5TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(通常攻撃:1単<001111>
===
(解除判定/解除ボーナス補正+1:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
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【Cランク選手】
《賞金50sp》
[Cランク選手(前)HP6TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(遠距離攻撃:1-3単<001111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
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【Bランク選手】
《賞金70sp》
[Bランク選手(前)HP7TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(会心の一撃:1単<011111>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
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【Aランク選手】
《賞金100sp》
[Aランク選手(前)HP8TP0]
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
(渾身の一撃:1単<001112>
===
(解除判定:自<×××○○◎>
(判定結果×:解除失敗!/状態異常効果を継続)
(判定結果○:解除成功!/状態異常効果を受けた後に解除)
(判定結果◎:即時解除成功!/状態異常効果を一切受けず解除)
《対象敵ターン時妨害効果》
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2技能使用不可)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
===
《PCが飛行/闇隠れ中などで攻撃不可の場合》
(精神統一:自<111222>or何もしない(パス)
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追加能力データ(上記のデータに+コピペすると使い勝手良し)
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①
《Lv1(TP2消費)技能》
(居合斬り:1単<002222>
②
《Lv1(TP2消費)技能》
(当て身/5↑で「次回行動不可」付与:1単<001111>
③
《Lv1(TP2消費)技能》
(魔法の矢:1-3単<001122>
④
《Lv1(TP2消費)技能》
(早業:1単<111112>
⑤
《Lv2(TP4消費)技能》
(縛鎖の法/呪縛(5以上で+次回行動不能付与:1-3単<××○○◎◎>
備考:行動不能が+付与された場合、呪縛の解除は行動不能が発動した後になる。
⑥
《Lv2(TP4消費)技能》
(土精召喚/土精ストック:自<222333>
↓次ターン時
(土精を1つ消費:1-3単/HPダメージ1>
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