**DIARY**沙乃莉


  アニメ保存
(×)
  (10×10〜500×500、無指定は300×300)
  ※アップロード時サイズは不要です
  ※投稿後に続きを描くことができます
管理者パスワード

  ●HOMEへ

  <<過去の10件

[カタログ表示] [検索] [コメント順] [投稿が反映されない場合]  [管理用]

[53]


井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2009/09/30 18:55:31
しぃペインター(プロ)
描画時間:18分48秒


[  コメント  ]
[アニメ再生]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2009年09月30日(水)18時55分55秒

絵内コメントのままに。




▼ 練習
[51]
練習

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/12/30 15:09:16
しぃペインター(プロ)
描画時間:19分13秒


[  コメント  ]
[アニメ再生]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年12月30日(火)15時10分23秒

久しぶりにペンタブを使いました。
しかも、ノートパソコンで使うのが初めてです。
高機能なソフトに慣れてしまうと、
絵板が苦手になりますね(汗




▼ はらら
[50]
はらら

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/08/21 21:28:37
[49]+しぃペインター(プロ)
描画時間:22分1秒


[  コメント  ]
[アニメ再生]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年08月21日(木)21時32分02秒

一気に画像が重くなったぜ……(汗
いつもと違った塗りでやってみました。
といってもかなり雑。うむー。
掲示板使いにくいのだもの。

指摘にはデメさんこんなイメージです。
ああ、やっぱりこれぐらい肩幅とったほうがバランス良いのかしら……?
アタリの時点では丁度良く見えても、
髪で頭部のボリュームが増えるので、
首から下が貧相になってしまうことに気付いた沙乃莉さんです。
おかげでハデスんが幼く。。。
もうちょっと大人っぽくしたかったのに。
まあ、このデメさんは良い感じにできた、かしら?



井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年08月28日(木)20時14分38秒

誤字。
指摘→私的。




▼ 仮Δημητηρ
[49]
仮Δημητηρ

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/08/21 21:01:58
しぃペインター(プロ)
描画時間:1時間2分38秒


[  コメント  ]
[アニメ再生]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年08月21日(木)21時05分10秒

一発デザインで描いているので仮状態。
Δημητηρさん。
綴り合ってなかったりして(汗
資料なしで読める方がいたら凄いです。
でも良く知られているギリシャ文字。
名前もそれなりに知られていると思いま。

線画の後。
どうするかは未定。




▼ 鈴音さん
[48]
鈴音さん

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/08/01 21:16:08
しぃペインター(プロ)
描画時間:22分7秒


[  コメント  ]
[アニメ再生]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年08月01日(金)21時17分50秒

やけな感じ丸出しダネ☆

アリアクルスというかは慧那より、鈴音さんです。
探し物が見つからずやけで描きました。ごめんなさい。

最初違うの描いてたし(アニメ参照(笑




▼ 冥螺
[47]
冥螺

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/07/20 09:47:26
アップロード


[  コメント  ]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年07月20日(日)10時09分25秒

文字日記で散々言っていた冥螺です。
……塗っていない場所のほうが俄然多い。
わりかし気に入っていますよ、この塗り方。
最近は灰色乗算で色を作っていたのですが、
肌色はあまりに血色が悪くなるのでやめます><はい
薄ピンク使いました。

GIF変換楽しい……(ぇ




▼ 完成! ……?
[46]
完成! ……?

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/06/23 23:19:38
アップロード


[  コメント  ]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年06月23日(月)23時23分55秒

一応完成したのですが、そのまま載せるのもどうかと思い、
コントラストを上げてモノクロ二階調です。
白の塊と黒の塊とを多くすると、GIFは軽くなるのです。
何故って……GIFの構成がその理由。らしい。

全く色の想像が付かないですね^^;
私は何故か背景に寒色を使うことが多いようです。
なので、淡いピンクを使ってみたのですが、どうも全体的に暗い。
明るい絵を描くことはできないのか、沙乃莉さん!?

実は、カラーで背景白のものに文字を入れようと考えています。
なのでカラーは載せられない気がする。
背景を完全に白にするか、色を付けるかは迷っております。
この絵のものではなくなること間違いなしですが……。

いただきものもUPしなければ……。




▼ マリア
[45]
マリア

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/06/22 20:05:48
アップロード


[  コメント  ]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年06月22日(日)20時12分09秒

旋律のアリアクルスより、マリア。
肌・髪・眼を一通り塗ったので載せてみました。
まだ完成じゃないですよー、もちろん。

SAIが有料になってそれなりに経ちました。
SAIで描くと線画が綺麗で綺麗で……した。
今回は我なりに気に入ったものができました。
使ったのはPixiaです。
写真屋を使うようになってPixiaは苦手になっていたのですが、
線画を描く分にはそれなりに使えそうです。

さて、Pixiaでは.psdの保存ができません。
つまり、線画の透明部分を継承できません。

私は、最高画質で.jpg保存し→
写真屋で開き→
画像をコピーしまして→
同サイズで新規作成し→
レイヤーにマスクを作成し→
マスク部分にコピーした線画画像を貼り付け→
階調反転し→
レイヤーを黒で塗りつぶしています。

マスクの黒い部分が透過されますから、
線画をそのまま貼り付けると線が透明になってしまいます。
だから階調反転するのですね。
線画の色も変えたいだけ変えられるので便利です。




▼ アナログ風エリル
[44]
アナログ風エリル

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/06/08 13:54:47
アップロード


[  コメント  ]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年06月08日(日)13時57分17秒

PCでアナログ風な塗りの練習です。マーカー系。
基本デジタルな人なので、こういうの苦手です。
この塗りだって、アナログでやるよりデジタルのほうが安心感がある……。
線画が酷いものなので(三頭身で描いた落描きを取り込んだ)、見せられるようなものじゃないのですが、
顔はまあ良いほうか、と思い投稿。
駄目、三頭身無理! ヤヴァイですよ。




▼ 今回はPNG
[43]
今回はPNG

井上沙乃莉 HomePage
投稿日:2008/05/30 22:39:44
アップロード


[  コメント  ]


井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年05月30日(金)22時46分26秒

続きですなー。
「カラー」というレイヤーでところどころ色味を変更してみたり、
全体に影を付けました。頭の上のほう明るいですよね?
横の髪の塗りが良いと思うのですよ。それなりに。私は。
向かって右側はうなじの光とほぼ一直線上に明るい部分があり。
左側は左側でこれも良い。
この影付けも非常に単純な話で、まあやっている人も結構いるとは思いますが。

色を塗った部分のレイヤー全て結合する
→不透明部分を選択する(でも“透明部分”って表示される気が……
 →選択部分の位置をずらす この場合左と下にそれぞれ10pxずつ
  →乗算レイヤーを作り、黒で塗りつぶし、不透明度30%にする
   →フィルタ:ぼかし(ガウス)で10pxぐらいぼかす

便利だー(( 0(#>∀<#)0 ))



井上沙乃莉 HomePage 投稿日:2008年05月30日(金)22時47分35秒

あ。
髪にハイライト入れてない。





  <<過去の10件

お絵かきしぃペインター (C)しぃちゃん
+ WCS 動的パレットコントロールセット (C)のらネコ

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ

日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ