OS128XLとの比較
| OS3 Ver.2.xx |
OS128XL Ver.2.xx |
|
| ボタンとLEDのテストモード 動画参照 | ||
| テストモードでSplash Screenが表示できる | ||
| Splash Screen | ||
| ネクスト・シーケンスの振る舞い選択 | ||
| 拍子の設定 | ||
| シーケンス・リスト | ||
| プログラム・リスト | ||
| トラック・リスト | ||
| サンプル・リスト (ソート/複数サンプルの削除) | ||
| MIDI/SYNC インジケーター (MAIN) | ||
| FOOTSWITCH (ERASE, REC+START, OVER DUB+START, START/STOP) | ||
| FOOTSWITCH (TRACK +, TRACK -, SEQUENCE +, SEQUENCE -) | ||
| Alternate loop (TRIM) | ||
| Crossfade loop (TRIM) | ||
| ステレオのサンプルをモノに変換する(TRIM) | ||
| Insert Silence (TRIM) | ||
| Bit Convert (TRIM) | ||
| Ring Modulation (TRIM) | ||
| Combine (TRIM) 2つのサンプルを繋げます。 | ||
| Fade-in/out (TRIM) | ||
| Program PAD mode (TRIM) | ||
| Pad Locate (Audio Track) | ||
| TO NEXT NOTE (SEQ EDIT Edit:DURATION Mode:) | ||
| ミックス・ダウン(SONG) | ||
| Real Time Pitch Shift | ||
| Real-time Time stretch / Pitch shift | ||
| Auto Chromatic Assignment | ||
| INSTプログラムの作成(NON-OVERLAP) | ||
| グローバル・プログラム・エディット | ||
| MTC/MMC | ||
| SYNC OUTでCLOCKとMTCを同時に選択できる
例えばOUT A:CLOCK OUT B:MTC |
||
| Grid Edit (DRUM) ALL PAD Mode | ||
| Grid Edit (DRUM) 16PAD Mode | ||
| Grid Edit (MIDI) | ||
| Grid Edit Control Change | ||
| Grid Edit (メイン画面) | ||
| Step sound in Grid | ||
| Grid Edit (DRUM) Loop Edit Mode | ||
| サイマル・パッド (録音のときターゲットのパッドはイベントとして記録しない) | ||
| サイマル・シーケンス(2nd Sequence) | ||
| マスター・テンポ | ||
| タップ・テンポの機能をパッドに割り付ける | ||
| MIDI IN NOTEによるタップ・テンポ | ||
| ボイス・モニター | ||
| Click/Metronome サウンドのカスタマイズ(レベルの調整とOUTの選択も可) | ||
| トラック・ミュートイベントの録音 | ||
| SAVEモードでのサンプルの試聴(本体メモリー内のサンプル) | ||
| SAVEモードでのサンプルの試聴(CFカードやHDD内のサンプル) | ||
| Q-Link MIDI CC | ||
| Q-Link S.START (NOTE ON) サンプルのスタート・ポイントを変更する | ||
| Q-Link END (NOTE ON) サンプルのエンド・ポイントを変更する | ||
| Q-Link VELOCITY(NOTE ON) | ||
| Q-Link PAN(NOTE ON) | ||
| Q-Link LFO PITCH(REAL TIME) | ||
| Q-Link LFO FILTR(REAL TIME) | ||
| Q-Link LFO LEVEL(REAL TIME) | ||
| Q-Link TRANSPOSE (REAL TIME) | ||
| Q-Link X-FADE (REAL TIME) | ||
| Q-Linkをトラックに効かせる (ALL PAD) | ||
| MIDI IN Pitch Bend | ||
| MIDI IN (MIDI CC #02 又は 74 => Filter Cutoff) | ||
| MIDI IN (MIDI CC #71 => Filter resonance) | ||
| ADSR | ||
| 非破壊Chop | ||
| ポルタメント | ||
| トラック・ミキサー | ||
| 改善されたモード (パッドの感度調整) | ||
| 改善されたモード (NAME EDIT) | ||
| 改善されたモード (SAVE/LOAD) | ||
| 改善されたモード (TRIM) | ||
| 改善されたモード (SLIDER) | ||
| 改善されたモード (MAIN) | ||
| 改善されたモード (Input Thru) | ||
| 改善されたモード (RECORD) | ||
| 改善されたモード (EFFECT) | ||
| パッドを叩いてMIDI CC又はPCを出力する | ||
| パッド・ミュート | ||
| パッドでプログラムを切り替える (NEXT SEQ) | ||
| アルペジエーター | ||
| ZERO CROSS (TRIMのLOOP) | ||
| パッド・イベントの移動 | ||
| NORMALIZEのレベルを選択できる (TRIM) | ||
| [MODE]+ジョグでトラックの変更 | ||
| [NEXT SEQ]+ジョグでシーケンスの変更 | ||
| Bars loop 動画参照 | ||
| シーケンスの並び替え | ||
| Equalizer High, Equalizer Low (Filters) | ||
| Chord | ||
| Chord (MIDI鍵盤で直接パッドにコードを割り付けることができる) | ||
| Chordの設定をファイルとしてセーブできる | ||
| PgmMode (TRIM) | ||
| PgmModeはINSTも可能 (TRIM) | ||
| [Play & Chop]キー (TRIM) | ||
| Wait for key | ||
| Strength (Timing Correct) | ||
| Level mute (Track Mute) | ||
| グリッドにSWINGを表示 | ||
| "New Program name"と"New Folder name"の記憶 | ||
| Mix (TRIM) 2つのサンプルをミックスします。 | ||
| サンプルのスタートオフセット (オーディオ・トラック) | ||
| プレイ・マーカー (TRIM) | ||
| サンプルの逆再生 (プログラム・モード/TRIM) | ||
| ステレオのサンプルをモノに切り替える(プログラム・モード) | ||
| HOLD (STEP EDIT) | ||
| MIDI IN Monitor | ||
| マルチティンバー | ||
| FULL LEVELの値を調整できる | ||
| プログラムとサンプルをパックにして一つのファイルにする | ||
| ループの長さを保持したままループ・ポイントを調整できる(TRIM) | ||
| MIDI NOTE/CCに機能を割り付ける(MIDIコントローラーでMPCを操作する) | ||
| ルーピングレコード・モード | ||
| 5又は10トラック表示モード | ||
| トラックミュート・グループ (同じグループのトラックを同時にミュートします) | ||
| EXCLUSIVE SOLO&EXCLUSIVE MUTE (トラックミュート・グループ) | ||
| パターン作成モード | ||
| AHDSR | ||
| サンプルのリピート・ホールド再生 | ||
| パッド毎に異なるノートリピートの値が設定できる | ||
| トラック編集モード | ||
| トラック編集モードでの録音 | ||
| Detune (INST PROGRAM [PITCH]) | ||
| INVERT (TRIM) 波形の反転 | ||
| Voice Priority (PROGRAM) | ||
| MIDIフィルター | ||
| BANKのコピー | ||
| LFO PAN (PROGRAM) | ||
| Seq.Loop SPP (Sync out) | ||
| ステレオサンプルのLとRを入れ替える (TRIM) | ||
| TEMPOボタン (TRIM) フレーズサンプルのテンポを検出できる | ||
| アルペジエーターのランダム | ||
| CCの値をパッドのプレッシャーでコントロールできる (パッドモード) | ||
| 画面の反転ができる | ||
| HOLDボタン(PROGRAM) | ||
| LFOにRetriggerフィールド (PROGRAM) | ||
| FOOTSWITCH (NEXT BANK, BACK BANK) | ||
| View (LOAD) | ||
| "SetBars"ボタン (オーディオ・トラック) | ||
| リアルタイムチョップ | ||
| EXCLUSIVE SOLO-2 (Track Mute Group) | ||
| パッドループ (Audio Track) | ||
| AMPのHoldの最大値が200 | ||
| PITCHのAttackの最大値が135 | ||
| LOADのモードにもF5(DELETE)キーがある | ||
| ノートオンインジケーター (Track Mute) | ||
| ネクスト・シーケンスの振る舞い選択 (END OF BAR START/PLAY) | ||
| 非破壊Sliceとサンプルのスタート/エンド調整 (プログラム・モード) マニュアル参照 | ||
| メイン画面でマルチティンバーのON/OFFができる | ||
| メイン画面でインプットスルーのON/OFFができる | ||
| メイン画面にインプットスルーのレベルメーターがある | ||
| メイン画面にFXフィールドがある | ||
| メイン画面でパッドのレベル、パン、アウト、プレイモードが設定できる | ||
| トラックミキサーの画面でシーケンスの変更ができる | ||
| トラックミキサーの画面でレベルの値が表示される | ||
| パッドミキサーの画面でプログラムとサンプルの変更ができる | ||
| パッドミキサーの画面でレベルの値が表示される | ||
| パターン作成モードにRepeatとDecayフィールドがある | ||
| トラックミュートの画面にQ-linkフィールドがある | ||
| メイン画面にトラックミキサーがある | ||
| オーディオトラックにQ-link、RecName、Monitorフィールドがある | ||
| オーディオ・トラックの最大数 | 32 | 32 |
| レイヤーの数 | 3 | 3 |
| オートロードできるホルダーの数 | 2 | 2 |
| デュレーションの最大値 | 65.000 | 65.000 |
| プログラムの最大数 | 129 | 129 |
| シーケンスの最大数 | 99 | 99 |
| トラックの最大数 | 64 | 64 |
| 最大イベント数 | 300.000 | 300.000 |
| OS3 Ver.2.xx |
OS128XL Ver.2.xx |