ごく個人的な日記です。

とっても、私的な日記なので、内容について気分を害されても
責任はとれません。
更新は随時。更新履歴には書きません。

バックナンバーメニューへ行く。
エントランスに戻る。

2003年  7月  18日
とりあえず、朝の7時には目が覚める。
よしよし、調子は良いぞ。でも、天気は悪い。
とりあえず、雑誌を保存用に広告部取って薄くしたり、
前からたまっている、留守録分を整理したり。
ハードディスク80Gまるまる埋まってるのはちょっと無駄だしね。
で、書き込み機にコピーしてっとしているうちに、
うとうと(^_^;
コピーに時間がかかるので(っといっても、5分くらいか)
ちょっと、布団に寄っかかったら、寝てました。
目が覚めるとまたも、夕方。おいおい。
しょうがないね。まあ作業の続きして、DVD+R焼き焼き。
ちょっと思いつき、夕飯食べながら、10年くらい前に撮った
(そのころは8mmビデオだったね)映像を、MPEG2化する。
なかなか、写ってる私は若いなぁっと。まあ、当然だけど。
でも、腰つきがなっとらーん。
今なら、こう、くいっくいっと、リズミカルに…何の話だね。
他にも、山のようにあるから、写しとおかないとねぇ。
8mmビデオカメラ自体いつ壊れるかわからないし、
現に久しぶりに使った初代のビデオカメラは壊れてました。
結局、今週は病気でまともなことしていないのね。
普段との違いはあまりないって気もしますがね。
 
2003年  7月  17日
うーむ、まだ調子が変だぞ。
昼間はまた寝てました。
いや、調子というより、リズムかも。
睡眠のリズムが狂って、朝眠りが浅いから昼も寝てしまうのかと。
まあ、リズムを整えて行かないとねぇ。
夕方頃起き出して、さずがに、ゴーヤが痛むといやなので、
ゴーヤチャンプルをつくる。
っが、いつも、買っていた、インスタント用の調味料を
を買い忘れている。
こういうときは、インターネットで味付け方を調べるっと。
…大したことしてないのね。みんな味付けって。
今まで買っていたのは何?
ああ、泡盛使うってのはやってみたいねぇ。
私は避け飲まないから、今度、小瓶探してみようか。
っで、出来上がり。今日の出来はまあまあ。
ゴーヤが、とても苦い。でも、これくらいが良いかな。
あとで気が付いたら、鰹節忘れたましたよ。
っで、今日は早く寝たいなぁ。
 
2003年  7月  16日
一晩寝れば何とかなるとは、思ったのですが、
余り気分が良くないので、夕方まで寝ている。
熱は引いたような引かないような。
さすがに、お腹空いたので夕方起きだし、植木に水やったり、
ご飯食べたり。留守録整理したり(^_^;
それにしても、熱でだいぶ、頭も壊れていたようで、
夢の中で妄想しまくり。内容はちょっと…(^_^;
完全に壊れたますよ。
それにしても、自分の女の子の趣味ってのが再確認できるねぇ。
こういう時って。良いよーうな、まずいよーな。
それにしても、自分の趣味って、やっぱり、変わってないのね。
再確認する必要もないか。
その人の絵、見れば大体わかるしね。
まあ、もう寝ます。今日は薬飲んで寝よ。
といいつつ、1時すぎてるなぁ。
 
2003年  7月  15日
今までの不摂生が祟って、壊れました。
いや、大したことはないんだけどね。
今日は、歯医者に行って、もうそろそろ、根の治療も
終わるかなって感じでした。
その後に出かけようかとも思いましたが、
体が妙な感じなのでやめて、近所で、買い物して、
帰ってきました。
本屋さんに、寄ったらこの前読んだ本の続きがもう出てたので、
買ってきました。前の本は5月だったのに早いねぇ。
っで、即日で、読み切る。
とりあえず、シリーズ名はプラスチックプリンセス。
近未来サイバーパンク系SFっでいいのかな?
っで、読み切ったら、眠くなる、妙に眠くなる。
ちょっと熱っぽいんで、熱、測ったら、36.7度
うむ、大したことないけど、きっと、まずい兆候だな。
眠いってのは、重くなる前兆なので、早く寝ることにする。
夕飯は今日は、ゴウヤちゃんぷるのつもりだったか、延期して
簡単に冷凍食品で済ます。
あとは、もう、ネット、チェックして、日記書いて寝るだけですよ。
クスリは、飲まない方がいいよね。癖が付くし。
重くなったときのために、取っておこう。
っと言うわけで寝ます。
といいつつ、12時すぎてるなぁ。
 
2003年  7月  14日
今日も、徹夜で、っていうか、生活ズレてます。
いろいろ、HD内のファイル整理したり、DVD+R焼いたり。
まあ、留守録整理してですけどね。
そういえば、DVD+Rの枚数、数えたら125枚ほどありました。
みんな、留守録(^_^;
値段にすると、1枚300円として37,500円かな?
半年くらいでこの枚数、多いよね絶対に。
ビデオテープだと場所取るから自制がかかるけど、
場所取らないので気にならないのかもしれない。
ファイルに入れてるから、1/3〜4位かな。体積比で。
ファイルはまだ入るから、もっとだね。
やっぱりデジタル化すると楽でよいですね。
出来れば、以前のビデオテープもそうしたいね。
劣化しないし。値段はもう少し下がりそうな気がするし。
あの山、この山、小さくなーれって感じですよ。
その前に、HDに溜まってる分を編集記録しないとねぇ。
っで、ちびちび編集して、夜中になっちゃったんで、
ラストエグザイル見ていたら、最後の最後で、いきなり、
(^_^;なシーンがおいおい、艦隊砲戦アニメかと思ってたのに、
いきなり、ラブコメですか。
きっと、また、あの連中は騒いでいるに違いないと思って、
某所を覗いてみると、やっぱり、祭り前の雰囲気。
まあ、好きなのね。騒ぐのが。同じ穴の狢か私は。
明日は、歯医者なので、もう寝ないとね。
何かあったような気もするけど、まあいいや。
 
2003年  7月  13日
今日?今日は昼まで起きてました。(^_^
っで、寝て、夕方おきました。相変わらずかー。
そういえば、今日ではないのですが、前にいやな夢を見ました。
たぶん今までで、一番気持ちの悪い夢です。
気持ちの良い夢ってのはたまにあったりして、
目が覚めてしまったあと、とても、悔しい思いがするのですが、
よくあるでしょ、人魚の夢とか、女の子と×××な夢とか、
妖しいジャンクメカの夢とか、これは私だけ?
今日のは、気持ち悪さに自分の夢の中でこれは夢だと判断して、
目を覚ましてしまいました。
どういうのかというと…
何か手のひらに、黒ゴマ粒みたいのがいっぱい付いているんです。
っで、何かと思って、手のひらを押してみると、その黒いのが
皮膚を破って、ちょこちょこ頭を出すという(^_^;
何かの破片が入っているようです。
きっと、しばらく前にテレビで見た散乱弾を撃たれた人の皮膚から
玉が出てくるっと言うのを覚えていたのかと思います。
まあ、ここまでは、夢とも思わず、しょうがなく一つ一つ取っていました。
痛くもなかったし、気持ちも悪くはなかったので、順々に取ってました。
っで、全部取り終えて(良く取ったもんです)なんの気なしに手のひらを
撫でてみると、(^_^;またもや、びっしりと黒いのが頭を出しています。
うげうげううげ、気持ち悪ー。
この時点で、これは夢っと判断して目覚めことにして、簡単に目覚めました。
でも、手のひらには、何ともいえない感触が残ってます。
やな夢。っで、しばらくして忘れるのですが、なんかの拍子に思い出して、
うげうげ。夢オチとかに反応しますね。完全に忘れられるでしょうか?
日曜はなにか、あったかな?
何か思い出したら、明日以降にでもっということで。
 
2003年  7月  12日
今日は、なんとか、昼までには起きましたよ
っで、ちょこっと溜まっている洗濯を済まして、
っと、量が少ないので、他にも洗うものないか探して、
寝間着やら何やら洗って、日が少し射しているので、布団干して。
ベランダに出て、植木に水やり&軽く掃除して、
ボーっと日に当たってる内に1時2時と時間は過ぎていきます。
軽く、留守録編集して、HDの空き容量増やして。
新番組いろいろ始まったので、試し録画増やして。
なんてやってると、3時ですよ。
シャワー浴びて、出かける用意して、気が付くといつもの時間。
出かけるのはやめようかとも思ったのですが、
明日は雨らしいので、今日出かけることに。
いつものように秋葉に買い物&ジャンク見物です。
っで、秋葉から帰ってきました。内容は?
一応、買い忘れていた本と、うちのキャプチャボードのメーカーの
カノープスが出したという軽い編集ソフトを探していたのですが、
どこも、売り切れ。その前に出ていたDivxにするソフトはあちこち残ってたのに。
カノープスって、こういうユーザーサイドの考えや意見って考えないのね。
本来なら、付録のソフトとして付いてくるべき物なのに、こんなに時間経って
しかも、別売りで。便利そうだから、ユーザーはほしがるよね。値段も安いし。
なのに、出荷量を予測していないってのはなんだろうねぇ。
いまだに、留守録ミスするバグは現象が発生しないって取れてないし。
ユーザーフォーラム見るとあちこちで、発生してるのに。
うちでも、出て(しかも3日おきに)泣きまくったというのに。
えっと愚痴はこれくらいにして、他にはUSB経由のLanインターフェイス。
ジャンクで、431円。ソフトも付いてないので、メーカーのHPから
落としてきて、試したら、問題なく使えました。
他にも、食玩買ったり(奇想天外兵器だから入浴剤だけど)
なんか、フライングパンケーキの色違いが、そろっちゃいました。
なかなか良くできています。小さい書き文字があったりして、
出来はとても良いです。
こうなるとドイツのロケットぐるぐる飛行機もほしいね。
あ、そうそう、K6−Vは高いのでやめました。
まあ、余裕があったら買ってみよう。
 
2003年  7月  11日
今日は、実は、寝たのが昼の11時でした。
当然、起きたのは夕方です。だめ人間だー。完全に。
今日は?夕方起きると一日が早いですねぇ。
とりあえず、風呂入って、ご飯食べて、留守録整理して、DVD焼いて。
そういえば、昨日か一昨日か、テレビを見ていたら、宇宙開発関係の
ドラマがやってましたねぇ。
いやぁ、そんなのやってるとは思わなかったから、驚きましたが、
NHKのまんてんの影響か?
…でも、どうも、実写のドラマはなんて言うかねぇ。
いろいろと、気になっちゃって、見られなかったりするんですけど。
俳優の演技がとか、セットが…とか。
まあ、最後まで一応見たのですが、やっぱりテレビドラマは
人間関係中心ですか。っていうか、キャラクタの演技中心。
キャラのためにストーリーがあるって感じ。
バックグラウンドが薄い、もしくは私が理解していないのかな。
とりあえず、覚えてたら、次回も見ますけどね。
やっぱり、実写物は気になることが多すぎて、見てられない気がする。
ああ、そういえば、昔のスペース1999って外国のSF実写物ドラマで、
途中までは、すごく良かったのに、途中からなんか、セットが安くなり、
登場人物が減ったとたん、つまらなくなって見なくなったことがありました。
これは制作元が変わったかららしいのですが、それに似た感じです。
…やっぱり、なにか、薄さを感じるんでしょうかね。
作りの安さが、見えるのかねぇ。どうでしょう。
あと今日の出来事はー、久しぶりにネービーフィールドをやりました。
ぐらいですかね。いきなり、砲撃部屋で魚雷撃たれて、あわててる中に
沈められちゃいました。卑怯じゃん。外人プレーヤー日本語分かれよ。
まあ、それくらいですね。
では、また。
 
2003年  7月  10日
うーむ、今日は…なにかあったけなぁ。
昨日そういえば、長崎の幼児誘拐殺人(でいいのか)の犯人が
捕まりましたねぇ。昨日の夕方の新聞広告で見たのですけど、
なんていうかねぇ、12歳だって。殺意とかってあったのかね。
とても、むなしい感じがしますね。また、壊れちゃった子なのかな。
こういうことがあると、少年法うんぬんとか言い出すけど、
それ以前の問題が片づいてないから、こんなことになるんだろう?
大人だよね、お・と・な。大人が悪いんだよ。全部。
大人に壊された子供が大人になって、また、壊すっと。無限連鎖。
まあ、また、同じようなこと起こるだろうね。きっと。次々に
直す気はないみたいだしね。社会の大人たちは、社会を。
すぐ、どこそこのうんたらが悪いとか言って、責任を押しつけあう。
そういう、おまえらが態度変えろよ。
まずは、拝金主義とマナーを直しなさい。
金に関係ある人、ものには卑屈なくせに、立場が下の物には偉そうぶる。
会社関係でも、下請けいじめとか貸し渋りとか。
……ああ、むなしい、ここで書いても意味ないよね。
何か良い手だてはないでしょうかね。
ああ、そういえば、昨日は野球中継が延びたらしく、留守録のガドガードが
ハングリーハートになっちゃってましたよ。悲し。アラシたん(T_T)…
ってのは、2ちゃんねるに毒されたますか?
そういえば、この前も、「××必死だな」とか言っちゃったら、
毒されてるって指摘されたし。
あとは、「逝ってよし」とか、「自作自演」とか使いこなせばいいのね。
さすがに、「もうこねぇよ」は使う場面ないかな。
いや、こっちの方がよく使うかも。
…毒されたますね。どっぷりと
 
2003年  7月  9日
今日は、歯医者に出かけたのでネタはたんまりある。
歯医者に行った。それがもうネタですか?
あとは、地元の信金に健康保険料を払いに行った。
みずほ銀行がなくなって、込んでるかと思ったら、
がらがらである。そんなもんだったのね。信金って。
今度からここにこよう。
口座も、移しちゃうと喜ばれるだろうねぇ。
ともかく、みずほからは金を移動したいなぁ。
それはさておき、りそな銀行にもお金を入れに行く。
こっちは、昔からの寝たきり保険の保険料の引き落とし用。
保険料が安いので、年に一回くらいお金入れれば保つねぇ。
掛け捨てだけど、昔、入った医療保険はやめない方が良いという、
友人の助言に基づいて、まだ払ってる。まあ、安いから、いいんだけどね。
その後は、やっぱり、お買い物に秋葉に行く。ここばかりだねぇ。
だって、新宿、池袋はちょっと遠いし、銀座は、用ないし。
いいです、どうせ、おたくです。しくしく。(T_T)
っで、小さいハードディスクやら、食玩やら、DVD+Rやら、本やら…
…買いすぎましたねぇ。お金がなくなってしまいました。
やっぱり、調子に乗って、本をぽんぽん買ったのがまずかったです。
本高いね。まあ、好きな作家さんの本は新本で買えってのがあるから、
しょうがないかね。
っで、家に帰ってきて、よく見たら、買い忘れてる本があったりする。
なんでだろうねぇ。よく見たつもりだったのだけれど。
そういえば、ハーレクイーンのシリーズって最近見ないなぁ。
某乾さんのところで噂の本を探したのだけれど、なかったし。
聞くのも恥ずかしいしね。あの手の本は。
少女漫画、美少女漫画より恥ずかしい気がする。
えっと、他には、中古のマザーボード、ATでK6-Vが使えるものを
買ってきました。値段が2000円でした。
テスト用にK6-2 300MHzもいっしょに。680円だって。
ATのケースが余っていて、使えるマザーボードを探してたので、
ちょうど良かったです。
これに、K6-Vの600MHzくらい付ければ、程良い性能は出るでしょう。
あと、食玩は戦車物と、奇想天外兵器もの。
奇想天外兵器ものは、入浴剤だから、食玩じゃないねぇ。
まあ、いろいろ買って帰る。
本当は、ファンファンファーマシーのDVDを予約しようかとも、
思ったのですが、まあ、予約なくても買えるかなぁ。っとおもって。
もしくは、アニメ系のお店で予約特典を狙うとか考えて。
…このままで良いのかねぇ。
 
2003年  7月  8日
相変わらず、ネタはない。
うーん、ねた?
今日も、よく寝ました(^_^;
ぐらいかな?
生活が夜に移行している気がする。
気じゃなくて真実か。
どうしたもんかねぇ。
 
2003年  7月  7日
今日は七夕である。
でも、天気はやっぱり良くないのね。
結局、昨日今日はよく寝ました。
起きたら、もう夕方でしたよ。
疲れは溜まりまくってたわけですかねぇ。
夕方の起きると、大したことが出来ないので、
大した内容もかけません。
あと、書けることは、ルリちゃんの誕生日とか(^_^;
まあ、そういうことです。
では、
 
2003年  7月  6日
っと言うわけで(昨日の日記参照)秋葉に出かけるのだが、
いつものとおり3人とも、徹夜である。
まあ、よくやるなぁと、自分も含めて。
やっぱり、ちょっとハイだったのかね。
まあ、朝は、日曜のお子さま朝番組見て。仮面ライダーなんて
音神さんちで徹夜した時しか見ないなぁ。
秋葉が動き出す時間を見計らって出かけました。
車で移動中は、GPSのテストをしてみたりしました。
なかなか、ちゃんと動くなあ。ちゃんとしたナビゲーションソフト入れたら、
使い物になるなぁ。でも、ソフトが、重いだろうね。外部アンテナもほしいし。
まあ、秋葉に着いたら、まずは朝御飯。
いろいろと、選択肢はあったが、通り道のてんやの天丼で済ます。
あとは、秋葉をふらつくのみ、あっちふらふら、こっちふらふら。
詳しくは中略。買い物も済んだので、帰る。
大した物は買ってないのだが、歩き回ったので、足が痛い。
音神さんちに帰って、買ってきた静穏電源付けるの見てたり、テレビ見たり。
そこで、Tさんは帰り、その後、canaさんがくる、っというか、呼んだんだけど。
canaさんに頼まれていた物とダブった食玩系フィギュアを渡して。
なんか、お客用マシンがWinXPになって、各個人用のアカウントが出来たので、
いろいろ設定いじって、アカウント選択画面のアイコンを携帯の背景にしている
笑顔のルリちゃんにしてみたり。
個人的なファイル入れてもいいけど、他の人に見られたくなかったら
パスワードは設定してねっと音神さんは言うけど、人の家のマシンにわざわざ
見られたくないデータなんて入れないでしょう、普通。暗証番号でも隠しておく?
まあ、いろいろ話して、夕食をご馳走になって。
音神さんが眠そうで寝ちゃったりしているので(まあ徹夜だから)
canaさんに送ってもらい家に帰る。
ちょっと、canaさんが家に上がったりしたが、短時間で帰る。
徹夜はきついので、朝御飯の用意して、シャワー浴びて、寝る。
珍しく10時に寝る。明日は早く起きられるかな?
結果は、明日の日記で…
 
2003年  7月  5日
やっぱり起きたのは昼過ぎだった。
まあ、なんやかんや少しでも買い物できるかなっと思い、
食事やら買い物メモやら作ってたら、時間がなくなる。
結局、友人宅に直行する。
今日は、友人Sさんの弟さんがタイから買ってきたお土産を食べる会。
いつものように様々なメンバーが集まる。
っが、DVDを頼んだ本人(Tとしておこう)がいない。
なんか、遅れてくるようなので、食事&飲み会は進んでいく。
メニューはトムヤムクン風ごった煮(本物にはなってないとのことで)
ゴーヤちゃんぷる、サラダやらいろいろ。
あとは、南国の果物ランプータンやらライチやらマンゴスチンやら。
でも、果物はちょっと、逝ってしまってるらしく、味がうーむであった。
ほかは、まあ、おいしくいただきました。
遅れていた友人Tも来たことだし、まあ、夜も遅くなったので、
帰ることにする。帰りは、Tさんの車で送ってもらう。
送ってもらうと言っても、一緒に来ていた音神さんのお宅までで、
夜中は、音神さん宅で徹夜で、何かしていた。
なにをしていたかは、あまり記憶がないが、いろいろ食べたり、
パソコンを組み直すのを見ていたり、テレビを見ていたり。
そうそう、使っていたHDが余るので貰ったりした。
本当は使うつもりだったみたいだが相性が悪いらしく、
考え込んでから、これやるっと。Tさんと1台づつ15GBのHDを
貰いました。太っ腹やね。
そのかわりに、明日、秋葉に買い出しの足に車を出すことになりました。
Tさんは。以下明日に続く。
 
2003年  7月  4日
えっと、今日ってアメリカの独立記念日だっけ?
まあ、それは置いといて、今日は、ビデオの留守録データの整理して、
リブレット(東芝の小さいノートPC)の環境整備して、友人にあげる秘密の
ビデオデータをDVDに焼いてっと。いろいろしてました。
ビデオっと言っても、パソコンの留守録っで前も書いたっけねぇ。
リブレットは、当初の目的の通り、GPSと接続するために、
USBのカードをつけたり、デジカメデータ読めるように、
SDメモリのカードつけたりと、いろいろしてました。
とりあえず、GPSは当初の目的通りに使えそうなので、
ちょっとした、旅行には持ち歩く予定。
ちょうど、明日友人宅に行くのでちょっとテストテスト。
っで、友人に上げるデータをマシンから選び出して、メインのマシンで
DVD+Rに焼く。っといっても、すべては入らないので入るだけ。
残りを焼くのはメディア代取るよっということで。
なんてことしていたら、結局、また夜中に(T_T)
早く寝て、友人宅に出かける前に買い物しようと思ったのに。
まあ、しょうがないので、寝る。
起きるのは何時かねぇ?
 
2003年  7月  3日
…最近思うのですが、日記書く意味あるのかなぁ。
まあ、あとでみると、おもしろいのは確かなんだけど。
こう毎日同じパターンだとねぇ。
そういえば、最近うちの団地の壁に落書きが多発しています。
あちらこちらに、四角く囲って数字書いてあったり、
赤い丸が書いてあったり。
それも、壁一面です。立方体だから5面かな?
とにかく、5階からベランダからあらゆるところに。
……実は、外壁の老朽化調査なんですけどね。
よく見ませんか、そういうの?四角に数字が書いてある建物
ゴンドラで高いところも登って、木槌でパカンパカン、
叩いて剥離状態を調べてます。屋上でもしてるみたいで、
暑いのに大変だなぁっと。
ただ、窓を開けておくと、家の中が丸見えになっちゃいます。
それで、ここんとこ、しばらく、カーテンがしめっぱなしになってます。
暑いので、窓は開いていて、カーテンも、下の方は上げてますけどね。
うむ、そういえば、そろそろ、花火のシーズンですね。
いつも、家から、小さいけど、隅田川と荒川の花火が見えるので、
こいつを、また、WEBで、中継してみようかと思ってるんですが。
時間も決まってるし、アゲハの羽化よりはちゃんと見える可能性は、
高いよねぇ。でも、そこまでして見たいですかねぇ?
隅田川辺りだと、日本全国中継…してないか?
まあ、世界中で、見られるから良いかも。
他にやりそうなとこあると思うけどね。
まあ、今日はそのくらいですかね。
 
2003年  7月  2日
07030307
ふと見た時計の数字。いや、頭のゼロは表示されてないんだけどね。
えっと、今日は歯医者に行く日でした。
いや、ちゃんと行きましたが、以前、時間を間違えて30分遅れて
しまったことがあったので、今日は間違えないようにっと思ったら、
30分早すぎました。なんだろうねぇ。
っで、上の前歯隣とその隣を治療。前歯隣は前に治療して差し歯にしたのが
グラグラして、取れそうで取れない状態がずーっと続いていたら、
根の方がおかしくなってしまいました。
その隣もそこから派生して、虫歯になってしまってました。
どっちも、麻酔かけてグリグリと削り取り。
差し歯の方は刺してある心棒が何故か頑丈で10分くらいかかりっきりで、
抜いてました。っというより、結局削り取ってましたね。
両方とも、根っこまでグリグリとグリグリとグリグリグリ(^_^;
麻酔かかってると痛くないからいいんですけどね。
むしろ次回からの方が痛い。奥の方まで、針みたいのでゾリゾリと。
…痛い話になってるなぁ。
そういえば、食玩で、世界の神話、仏教神話編ってのが出ています。、
っで、金剛力士像の左右のがあったんで、買ってたんですけど、
やっぱり、だぶる。他の像も、だぶるけど、力士像は片方が3つも。
これはどうしろと。ペンギン、魚なら群とか言う感じになるけど。
仏像はちょっとねぇ。まあ、1つは、親にあげたら喜ぶかと思ってましたが。
んー、あと、ワールドタンクミュージアムの4(かな)も出てました。
とりあえず、ヨーカ堂で、2個買ったら、ヘリコプターとシークレットでした。
なぜ?そういえば、消防系の食玩でも。シークレットのヘリコプターが
最初の1個だったねぇ。
運がよいのか悪いのか。今回のシークレットは、押しつぶされた90式戦車。
って思ったら、稜線射撃をするちょっと前傾しているものでした。
だって、ゴジラか何かにつぶされたのかと思っったんだもの。
自衛隊といえば、怪獣映画だし。
前のは真っ赤な戦車だったし。(シャア専用かと)
 
2003年  7月  1日
えっと、7月になっちゃったのでありました。
なんて書いている今はもう2日だけれども、寝る前なので1日。
うむ、今日も、本を1冊読みました。
順調に買った本を消化しています。
今日は第6大陸1巻。宇宙開発物のSFです。
今、進行中の宇宙開発物作品といえば、
ふたつのスピカ、MoonLightMilk(つづり正しい?)プラネテス
の3作品(みんなコミックだねぇ)があるが、
この本は、建設土木系からのアプローチみたいな感じです。
MoonLightMilkも、考えれば土木系からか。
なかなか、細かいところに手が届いていて良いかなっと
天才美少女をサブキャラ(だよねぇ)に置いているのも、
得点高いかな。それにしても、挿し絵は一枚もないのだね。
私としては、最初の方の制服の感じから、CCさくらの知世ちゃんを
イメージしましたが(声も)、良いのでしょうか?著者の方。
2巻目も期待大ですよ。
ちなみに、著者の方は小川一水、早川書房から680円で出てます。
うーむ、こういう内容は表に書評のコーナー設けてするべきだな。
えっと、あと、夜中に日記書く前にネットサーフィンしていたら、
2ちゃんねるのムーの白鯨スレなんて見つけてしまいました。
作品がマイナーすぎてわからんね。きっと。マドーラとか。
いや、前からあるのは知ってましたが、消えちゃったと思ってました。
っで、なんか、親切な方がOP、EDのムービーをアップされていたので
すかさずダウンロードしました。いや、ありがたいですねぇ。
いやー、なつかし、なつかし、一応レコードとかは持ってたんですけど、
映像はねぇ。どこかで再放送でもやってるのかなぁ。
なんてしているうちにまた外が明るいですよ。
寝ないとねぇ。
 

バックナンバーメニューへ行く。
エントランスに戻る。