リンクのページ


 リンク、それは見知らぬ人との出会い。
 新たな世界との遭遇
そして、新たなる自分の創造
……なんちゃって


人魚系リンク

Garden in Blue

 乾杏子さんの人魚のホームページです。
 CGあり、小説ありと幅広い範囲で人魚物の作品を創作されています。
 また、少年・青年の人魚の作品も多いのも魅力です。
 また、むらなくよく整理されたデータベースがあり、私の知らない人魚系のデータなど参考にさせていただいてます。
人魚舞星

人 魚 舞 星

 ぎんぎつねさんの人魚のホームページ。
 CGもありますが、あくまでも人魚系小説がメインです。
 週間ペースで(早いときには2,3日)っという驚異的なペースで書き上げられています。
 また、なんでもネタにしてしまう貪欲な創造心は見習うべき物があります。
 創作された作品も読み切れないほどの数がストックされています。
足立海洋館

足立海洋館

 こちらもよくCGを頂いているcanaさんのホームページです。
 本館の航空館は、旧日本軍機のページなのですが、最近2号棟の足立海洋館も開設され、人魚、鮫など海洋ネタがこちらで扱かわれています。
 最近は週一に近いペースで人魚CGをアップされているので人魚系に分類を変えました。
 ちなみに航空館では、旧日本軍機のCGや他の所ではあまり見ないマンガによる機種別の解説が魅力でしたが、閉鎖されました。残念!
人魚御殿

人魚御殿

 薔薇姫さんの人魚系ホームページです。
 「人魚御殿」というサイト名が物語るように上品な落ち着きのあるサイトです。
 アンデルセンの人魚姫の続きを書いたオリジナル小説「人魚姫物語」や人魚についての歴史などの伝説、人魚に関するエッセイや書籍、映像作品などの紹介をされています。
 小説の充実が楽しみです。

こむちゃんの
ホームページ2号館

 ねこの「こむちゃん」とシャープの「ザウルス」と人魚のホームページの2号館です。
 今まで本館が無くなってしまったので、こちらのも無くなっちゃってるのかと思っていたら、ちゃんと残ってました。リンク切っちゃってごめんなさい。
 センス・オブ・ワンダーあふれる人魚マンガ「水色きんぎょ鉢」は必見です!。
 「水色きんぎょ鉢」は「ざうまん!」にあります。!
 
友人系リンク

混ぜると危険!!

 CGをよく頂いているみきささんのホームページ。
 発展途上なので、まだ内容はあまりないですが、世界唯一のミラクル少女リミットちゃんのページがあります。
 最近、映像資料を手に入れたようなので今後、内容の充実が期待されます。
 毎日更新の日記が必見!です。したが、どうしたかなぁ
 
内容変わっちゃったリンク
AQUAMARIN

AQUAMARIN

CGギャラリーはお休み中
 みはるっちさんの人魚CGメインのホームページです。
 いろいろな人魚さんたちのCGがあります。
 どの人魚さんたちも、とてもキュートで、あなたのお気に入りになることまちがいなし!
また、頂きものCGもなかなか質が高く必見です。
こーでりあのお部屋

こーでりあのお部屋

 cordeliaさんの妖精とラグナキュールへの愛のページです。
 妖精ちっくなお話とラグナキュールレジェンドのコンテンツがあります。
 将来的には人魚の物語も書かれると言うことです。
 
死亡したリンク(復活希望っと)

ファンムアンファン

 とあるネットで知り合いになったyasukuni(tsuki)さんのホームページです。
 とってもかわいい耳の長い女の子や妖精さんがたくさんいます。
 また、3DCGの宇宙戦艦ヤマトや第2次大戦機(主に日本軍)などもとてもよく出来ていて素晴らしいです。

エントランスに戻る