所長室---所長さんはこんなひと---


名前   むつき はるな
名前の由来   名前の由来は軍艦の名前から。
旧海軍戦艦の陸奥と榛名
なぜ女の子名前かというと、考えた時はオリキャラの
名前にでもと思ったが、ソフトのユーザー名に
使ってる内に、いつの間にかハンドル名に使っていた。
ちなみに、前の名はいせむつき。やっぱり戦艦名。
最近、名前に月が2つ入ってることに気が付く。
「つき」と「ルナ」それだけ、狂気に近いのか…
性別   おとこ
おしごと   クリストファーロビンのお友達のクマの名前
だれかいい仕事紹介してください(^_^;
趣味   読書(SF系が好みが、最近は積読が多いかも)、
園芸(実が生る木が好き。)、
写真(デジカメで気になる景色を撮りまくる)、
旅行(最近行けないけど)
スキー(スポーツはこれだけ)
好きなもの   人魚、妖精、SF、メカ、アニメ
動物も好きだし、水族館も好き。
でもやっぱり、一番はかわいい女の子かな。
(別に女のでなくてもいいです。)
特にかわいくなくても、普通なら可(なにが?)
嫌いなもの   この世に氾濫している迷惑な人々。
代表は政治屋(政治で金儲けしてる彼らのこと)
あと、最近は道でたばこ吸って火消さずに捨てる人。
思わず、跳び蹴りしたくなります。
痰、唾吐くのも同様。
マナーの悪い自転車乗り。歩道で並走するな。
あと、食べ物ではキュウリがだめです。
最近は無理して食べるようにしています。
追加:とりあえず、この世界も嫌いということに
しておいてください。
使ってるコンピュータ   PEN4の2.53GHz位の自作AT機をメインに、
デュロン1.3GHz(WEBカメラ、留守録データ記録
サーバ)、アスロン2000XP(留守録サーバ)、
PENV850MHz(裏番組留守録サーバ)と、
かなり分業でいろいろある。
夏場は常時動作マシンの熱で大変。
マックはすでに、飾り状態。
使ってないコンピュータ   X68kが6台ほど。小さいのと縦型と早い縦型と
横型3台(^_^;。
でも、電源が壊れているのが多い
マックもいっぱい。LC〜LC630とか、Si、Cx、Ciとか、
Qurdra700とか、PowerBook100とか230とか
パワーマックも何台か。基板だけのマシンも
あるしねぇ。
PC98も何台か。
ATノートも3台くらい。貰ったのとかジャンクとか
いわゆる、博物館状態
私のおすすめ番組   おねがいマイメロディ テレビ東京 日曜朝9時
小さい女の子向けアニメだと思ってはいけない。
可愛いサンリオキャラの影に毒がちりばめられている
ギャグアニメ。
決してメルヘンではない。
今季一番の逆の意味で裏切られた作品かと。

霧月研究所エントランスに戻る