ポケモンが覚える技のデータ(一部)です。 種類が多いので、調べた分だけ掲載しています。
わざタイプについては、ポケモン本編と変わらないので省略しています。
効果範囲は、正…しょうめん、角…かどぬけ、直…ちょくせんじょう、周1…しゅうい1マス、 部…へや、フ…フロア、自…じぶん、というように書いています。 (特殊な場合は普通に書きます。)
名前 | PP | 効果範囲 | 追加効果など |
---|---|---|---|
10まんボルト | 10 | 周1 | 相手をまひ状態にすることがある |
アイアンテール | 10 | 正 | 相手のぼうぎょを1段階下げることがある |
アイスボール | 15 | 正、角 | 外れるまで最大5回連続で攻撃。当たるたびに威力が上がる |
あくび | 17 | 正 | 相手をあくび状態(数ターン後に眠る)にする |
あくまのキッス | 13 | 周1 | 相手をすいみん状態にする |
あくむ | 15 | 正 | 相手をあくむ状態(数ターン眠り、目覚めるとダメージ)にする |
あてみなげ | 17 | 自 | 自分をあてみなげ状態(攻撃してきた敵を投げ飛ばす)にする |
あなをほる | 12 | 自+正 | あなをほる状態(攻撃を受けない)になり、次のターンに攻撃 |
あばれる | 12 | となりのマス | 3回連続で攻撃。方向はランダム |
あまいかおり | 22 | 部 | 相手のかいひを1段階下げる |
あまえる | 22 | 正 | 相手のこうげきを下げる |
あまごい | 12 | フ | 天気を「あめ」にする |
あやしいひかり | 13 | 正 | 相手をこんらん状態にする |
あられ | 13 | フ | 天気を「あられ」にする |
アロマセラピー | 12 | 部 | 味方の状態異常を回復する |
あわ | 15 | 直 | 相手のいどうそくどを1段階下げることがある |
アンコール | 12 | 正 | 相手をアンコール状態(直前に使ったわざしか出せない)にする |
いあいぎり | 10 | 周1 | 通常攻撃 |
いかり | 22 | 自 | 自分をいかり状態(ダメージを受けるごとにこうげきが1段上昇)にする |
いちゃもん | 16 | 正 | 相手が直前に使ったわざをそのフロアでは使えなくする |
いとをはく | 16 | 直 | 相手のいどうそくどを1段階下げる |
いばる | 18 | 正 | 相手をこんらん状態にし、こうげきを2段階上げる |
いびき | 16 | 特殊 | ねむっているときに攻撃されると出る。相手をひるみ状態にすることがある |
いやしのすず | 12 | 部 | 味方の状態異常を回復する |
いやなおと | 22 | 正、角 | 相手のぼうぎょを大きく下げる |
いわおとし | 16 | 正 | 通常攻撃 |
いわくだき | 99 | 壁 | 正面の壁をくずす |
いわなだれ | 13 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある |
ウェザーボール | 15 | 直 | 天気によってタイプが変わる(?) |
うずしお | 17 | 正 | 相手をしめつけ状態(移動できない)にすることがある。相手がダイビング状態だとダメージ2倍 |
うそなき | 22 | 正 | 相手のとくぼうを2段階下げる |
うたう | 17 | 正、角 | 相手をすいみん状態にする |
うらみ | 15 | 正 | 相手が最後に使った技のPPを0にする |
エアカッター | 17 | 正、角 | 急所に当たりやすい |
えんまく | 10 | 正、角 | 相手をからぶり状態(攻撃がほとんど当たらない)にする |
おいうち | 17 | 自 | 自分をカウンター状態(物理攻撃で受けたダメージと同じだけのダメージを返す)にする |
おうふくビンタ | 17 | 正 | 2〜5回連続で攻撃する |
オウムがえし | 7 | 自 | 自分をオウムがえし状態(となりにいる相手が使ったわざを受けずにはね返す)にする |
オーバーヒート | 10 | 周1 | 自分のとくこうが2段階下がる |
オーロラビーム | 17 | 直 | 相手のこうげきを半分に下げることがある |
おきみやげ | 15 | 部 | 相手のこうげき、とくこうを大きく下げるが自分のHPが1になってワープする |
オクタンほう | 15 | 直 | 相手のめいちゅうを1段階下げることがある |
おどろかす | 17 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある |
おにび | 17 | 正、角 | 相手をやけど状態にする |
おんがえし | 12 | 正 | 自分のかしこさが高いほど大きな固定ダメージを与える |
かいりき | 12 | 正 | 相手を投げ飛ばし、他のポケモンに当たるとダメージ |
カウンター | 17 | 自 | 自分をカウンター状態(物理攻撃で受けたダメージと同じだけのダメージを返す)にする |
かえんぐるま | 11 | 正、角 | 相手をやけど状態にすることがある |
かえんほうしゃ | 12 | 直 | 相手をやけど状態にすることがある |
かぎわける | 22 | 部 | 相手のかいひを元に戻す。相手がゴーストタイプならみやぶり状態(ノーマル、かくとうわざに弱い)にする |
かくばる | 17 | 自 | 自分のこうげきを1段階上げる |
かげぶんしん | 17 | 自 | 自分のかいひを1段階上げる |
かぜおこし | 19 | 正 | 相手がそらをとぶ状態、とびはね状態だとダメージ2倍 |
かたくなる | 22 | 自 | 自分のぼうぎょを1段階上げる |
かなしばり | 9 | 正 | 相手をまひ状態にする |
かまいたち | 13 | 自+正、角 | かまいたちじょうたいになり、次のターンに攻撃。急所に当たりやすい |
がまん | 15 | 自 | 自分をがまん状態(しばらくがまんし、解けたときにそれまで受けたダメージの2倍を返す)にする |
かみくだく | 13 | 正 | 相手のとくぼうを1段階下げることがある |
かみつく | 19 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある |
かみなりパンチ | 17 | 正 | 相手をまひ状態にすることがある |
からげんき | 12 | 正 | 自分がどく状態、もうどく状態、やけど状態ならダメージ2倍 |
からてチョップ | 18 | 正 | 急所に当たりやすい |
からではさむ | 17 | 正 | 相手をしめつけ状態(移動できない)にすることがある |
からにこもる | 32 | 自 | 自分のぼうぎょを1段階上げる |
からみつく | 22 | 正 | 相手のいどうそくどを1段階下げることがある |
かわらわり | 12 | 正 | 相手のリフレクター状態、ひかりのかべ状態を消す |
がんせきふうじ | 12 | 正 | 相手のいどうそくどを1段階下げる |
きあいだめ | 14 | 自 | 自分をきあいだめ状態(急所に当たりやすい)にする |
きあいパンチ | 10 | 自+正 | きあいパンチ状態(特に効果なし)になり、次のターンに攻撃 |
ギガドレイン | 10 | 正 | 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
きゅうけつ | 19 | 正 | 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
きりさく | 11 | 正 | 急所に当たりやすい |
ぎんいろのかぜ | 13 | 部 | 自分のこうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、いどうそくどが1段階上がることがある |
きんぞくおん | 17 | 正、角 | 相手のとくぼうを3段階下げる |
くすぐる | 17 | 正 | 相手のこうげき、ぼうぎょを1段階下げる |
くろいきり | 13 | 部 | 部屋の全てのポケモンののうりょくを元に戻す |
くろいまなざし | 12 | 正 | 相手をトラバサミ状態(移動できない)にする |
げきりん | 9 | 正 | 2〜5回連続で攻撃するが、自分がこんらん状態になる |
けたぐり | 22 | 正 | 相手が重いほど大きなダメージを与える |
げんしのちから | 12 | 正 | 自分のこうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、いどうそくどが1段階上がることがある |
こうごうせい | 12 | 自 | 体力を回復する。天気で回復量が変わる |
こうそくいどう | 22 | 部 | 味方のいどうそくどを1段階上げる |
こうそくスピン | 17 | 正 | やどりぎ状態、トラバサミ状態、ねをはり状態、しめつけ状態から抜け出せる |
こごえるかぜ | 13 | 直 | 相手のいどうそくどを1段階下げる |
こころのめ | 12 | 自 | 自分をひっちゅう状態(必ず攻撃が当たる)にする |
コスモパワー | 19 | 自 | 自分のぼうぎょ、とくぼうを1段階上げる |
こなゆき | 17 | 部 | 相手をこおり状態にすることがある |
こらえる | 17 | 自 | 自分をこらえる状態(倒れるようなダメージを受けてもHPが1残る)にする |
ころがる | 14 | 正 | 外れるまで最大5回連続で攻撃。当たるたびに威力が上がる |
こわいかお | 14 | 正 | 相手のいどうそくどを1段階下げる |
サイケこうせん | 17 | 直 | 相手をこんらん状態にすることがある |
サイコキネシス | 10 | 正 | 相手のとくぼうを1段階下げることがある |
さいみんじゅつ | 17 | 正、角 | 相手をすいみん状態にする |
じこさいせい | 12 | 自 | 自分のHPを最大値の半分だけ回復する |
じしん | 10 | 部 | 敵味方関係なく攻撃。相手があなをほる状態だとダメージ2倍 |
しぜんのちから | 27 | 正 | 周りの地形によって出るわざが変わる |
したでなめる | 22 | 正 | 相手をまひ状態にすることがある |
じたばた | 17 | 正 | 自分のHPが少ないほど大きなダメージを与える |
しっぽをふる | 22 | 正 | 相手のぼうぎょを1段階下げる |
じばく | 12 | 周1 | 自分にもダメージ。攻撃範囲内の壁やどうぐが消える |
しびれごな | 17 | 周1 | 相手をまひ状態にする |
シャドーパンチ | 8 | 正 | 必ず命中する |
シャドーボール | 10 | 直 | 相手のとくぼうを1段階下げることがある |
じゅうでん | 25 | 自 | 自分をじゅうでん状態(でんきわざの威力上昇)にする |
しんぴのまもり | 15 | 部 | 味方をしんぴのまもり状態(状態異常にならない)にする |
すいとる | 18 | 正 | 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
スケッチ | 1 | 正 | 「スケッチ」のかわりに相手が直前に使ったわざを覚える |
ずつき | 17 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある |
すなあらし | 14 | フ | 天気を「すなあらし」にする |
すなかけ | 22 | 正、角 | 相手のめいちゅうを1段階下げる |
すなじごく | 17 | 正 | 相手をしめつけ状態(移動できない)にすることがある |
スピードスター | 8 | 正、角 | 必ず命中する |
せいちょう | 22 | 自 | 自分のとくこうを1段階上げる |
ソニックブーム | 22 | 直 | 相手に55の固定ダメージを与える |
そらをとぶ | 12 | 自+正 | そらをとぶ状態(攻撃を受けない)になり、次のターンに攻撃 |