ポケモンが覚える技のデータ(一部)です。 種類が多いので、調べた分だけ掲載しています。
わざタイプについては、ポケモン本編と変わらないので省略しています。
効果範囲は、正…しょうめん、角…かどぬけ、直…ちょくせんじょう、周1…しゅうい1マス、 部…へや、フ…フロア、自…じぶん、というように書いています。 (特殊な場合は普通に書きます。)
名前 | PP | 効果範囲 | 追加効果など |
---|---|---|---|
たいあたり | 22 | 正 | 通常攻撃 |
だいもんじ | 9 | 正、角 | 相手をやけど状態にすることがある |
たつまき | 15 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある。相手がそらをとぶ状態、とびはね状態だとダメージ2倍 |
だましうち | 8 | 正 | 必ず命中する |
ちいさくなる | 27 | 自 | 自分のかいひを1段階上げる |
ちきゅうなげ | 22 | 正 | 自分のレベルと同じ数値の固定ダメージを与える |
ちょうおんぱ | 10 | 正、角 | 相手をこんらん状態にする |
つつく | 22 | 正 | 通常攻撃 |
つのでつく | 18 | 正 | 通常攻撃 |
つばさでうつ | 22 | 正 | 通常攻撃 |
つばめがえし | 8 | 正 | 必ず命中する |
つららばり | 22 | 正、角 | 2〜5回連続で攻撃する |
テクスチャー | 22 | 自 | 自分のタイプを覚えているわざのどれかと同じにする |
テクスチャー2 | 22 | 自 | 自分をテクスチャー2状態(わざを受けるとそのわざが効きにくいタイプになる)にする |
てっぺき | 17 | 自 | 自分のぼうぎょを2段階上げる |
でんきショック | 17 | 正 | 相手をまひ状態にすることがある |
でんこうせっか | 13 | 1〜2マス(1方向) | 通常攻撃 |
てんしのキッス | 15 | 正 | 相手をこんらん状態にする |
でんじは | 17 | 正 | 相手をまひ状態にする |
どくガス | 27 | 正 | 相手をどく状態にする |
どくのこな | 22 | 正 | 相手をどく状態にすることがある |
どくばり | 19 | 正、角 | 相手をどく状態にすることがある |
トライアタック | 17 | 正、角 | 相手をまひ状態、やけど状態、こおり状態のどれかにすることがある |
どろあそび | 17 | フ | フロア全体をどろあそび状態(でんきわざの威力半減)にする |
どろかけ | 16 | 正、角 | 相手のめいちゅうを1段階下げる |
ナイトヘッド | 17 | 周1 | 自分のレベルと同じ数値の固定ダメージを与える |
なきごえ | 20 | 部 | 相手のこうげきを1段階下げる |
なまける | 17 | 自 | 自分のHPを最大値の半分だけ回復する |
なみのり | 11 | 正 | 相手がダイビング状態だとダメージ2倍 |
にどげり | 14 | 正 | 2回連続で攻撃する |
にほんばれ | 12 | フ | 天気を「ひざしがつよい」にする |
にらみつける | 27 | 正 | 相手のぼうぎょを1段階下げる |
ねむりごな | 19 | 周1 | 相手をすいみん状態にする |
ねむる | 10 | 自 | 自分をねむる状態(数ターン眠り、目が覚めるとHP、状態異常が回復)にする |
ねんりき | 22 | 正 | 相手をこんらん状態にすることがある |
のしかかり | 17 | 正 | 相手をまひ状態にすることがある |
のろい | 17 | 自or正 | 自分のこうげき、ぼうぎょが1段階上がり、いどうそくどが1段階下がる。ゴーストタイプが使うと自分のHPを半分削って相手をのろい状態(数ターンごとに最大HPの1/4のダメージ)にする |
ハイドロポンプ | 9 | 直 | 通常攻撃 |
はさむ | 22 | 正 | 通常攻撃 |
はたく | 22 | 正 | 通常攻撃 |
はっぱカッター | 17 | 直 | 急所に当たりやすい |
バトンタッチ | 19 | 部 | 部屋の全てのポケモンの場所をランダムに入れ替える |
はなびらのまい | 17 | 正 | 2〜5回連続で攻撃するが、自分がこんらん状態になる |
はねる | 50 | 自 | となりのマスに移動。他のポケモンにぶつかるとお互いに5ダメージ |
バブルこうせん | 19 | 直 | 相手のいどうそくどを1段階下げることがある |
はらだいこ | 10 | 自 | こうげきが最大まで上がるが、おなかが1になる。おなかが1以下だと無効 |
ひっかく | 22 | 正 | 通常攻撃 |
ひっさつまえば | 13 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある |
ひのこ | 18 | 正、角 | 相手をやけど状態にすることがある |
ビルドアップ | 22 | 自 | 自分のこうげき、ぼうぎょを1段階上げる |
ふういん | 15 | 正 | 相手をようすみ状態(行動不能)にする |
フェザーダンス | 22 | 正 | 相手のこうげきを2段階下げる |
ふきとばし | 27 | 正 | 相手を吹き飛ばし、壁やポケモンに当たると5ダメージをあたえる |
ふみつけ | 17 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある |
ブレイズキック | 13 | 正 | 相手をやけど状態にすることがある。急所に当たりやすい |
ヘドロこうげき | 22 | 正、角 | 相手をどく状態にすることがある |
へんしん | 1 | 自 | 自分をへんしん状態(見た目がフロアに出現する敵ポケモンのどれかと同じになる)にする |
ほしがる | 27 | 正 | 相手のもちものをうばって自分が持つ |
ホネこんぼう | 15 | 正 | 相手をひるみ状態にすることがある |
ホネブーメラン | 14 | 直 | 2回連続で攻撃する |
ほろびのうた | 15 | フ | 相手をほろびのうた状態(3ターン後に倒れる)にする |
まきつく | 22 | 正 | 自分はまきつき状態(動けない)、相手はまきつかれ状態(動けない+毎ターンダメージ)にする |
まきびし | 22 | あしもと | 自分のあしもとにまきびしのわなを作る |
マグニチュード | 15 | 部 | 敵味方関係なく攻撃。威力はランダム。相手があなをほる状態だとダメージ2倍 |
マジカルリーフ | 8 | 正、角 | 必ず命中する |
マッハパンチ | 22 | 1〜2マス(1方向) | 通常攻撃 |
まもる | 10 | 自 | 自分をまもり状態(敵のわざ無効)にする |
まるくなる | 27 | 自 | 自分のぼうぎょを1段階上げる |
みきり | 12 | 自 | 自分をまもり状態(敵のわざ無効)にする |
みずあそび | 19 | フ | フロア全体をみずあそび状態(ほのおわざの威力半減)にする |
みずでっぽう | 17 | 正、角 | 通常攻撃 |
みだれづき | 22 | 正 | 2〜5回連続で攻撃する |
みだれひっかき | 19 | 正 | 2〜5回連続で攻撃する |
みちづれ | 12 | 正 | 相手をみちづれ状態(みちづれにした側のポケモンが受けたのと同じダメージを受ける)にする |
みやぶる | 22 | 正 | 相手のかいひを元に戻す。相手がゴーストタイプならみやぶり状態(ノーマル、かくとうわざに弱い)にする |
ミラーコート | 15 | 自 | 自分をミラーコート状態(特殊攻撃で受けたダメージと同じだけのダメージを返す)にする |
みらいよち | 13 | 自 | 自分をこていダメージ状態(与えるダメージが35に固定)にする |
めいそう | 19 | 自 | 自分のとくこう、とくぼうを1段階上げる |
メガトンパンチ | 12 | 正 | 通常攻撃 |
めざめるパワー | 12 | 正 | ダンジョンに入るごとにタイプと威力が変わる |
メロメロ | 10 | 正、角 | 相手をメロメロ状態(行動不能)にする |
ゆめくい | 13 | 正 | 相手がねむっていないと効かない。与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
ようかいえき | 17 | 正、角 | 相手のぼうぎょを1段階下げることがある |
ヨガのポーズ | 22 | 自 | 自分のこうげきを1段階上げる |
よこどり | 17 | 自 | 自分をよこどり状態(同じフロアにいるポケモンが使ったわざの効果をよこどりする)にする |
ラスターパージ | 12 | 正 | 相手のとくぼうを1段階下げることがある |
リフレクター | 22 | 自 | 自分をリフレクター状態(物理攻撃で受けるダメージ半減)にする |
リベンジ | 12 | 自 | 自分をがまん状態(しばらくがまんし、解けたときにそれまで受けたダメージの2倍を返す)にする |
りゅうのいかり | 17 | 正、角 | 相手に65の固定ダメージを与える |
りゅうのいぶき | 12 | 直 | 相手をまひ状態にすることがある |
れいとうビーム | 8 | 直 | 相手をこおり状態にすることがある |
れんぞくパンチ | 19 | 正 | 2〜5回連続で攻撃する |
ロックオン | 12 | 自 | 自分をひっちゅう状態(必ず攻撃が当たる)にする |