「あられ」パーティ(バトルタワー シングル用)

メンバー

ポケモン性別わざとくせいもちもの
マニューラれいとうパンチつじぎりかわらわりねこだましプレッシャーきあいのタスキ
ユキメノコシャドーボールふぶきあられみちづれゆきがくれつめたいいわ
ゴルダックハイドロポンプサイコキネシスきあいだまさいみんじゅつノーてんきこうかくレンズ

「あられ」を活かしたパーティを作ろうと思ったのだが、 ユキノオーは遅い上に弱点が多すぎて不安だったためとりあえず「あられ」のダメージを受けないポケモンを集めてみた。 一応ユキメノコが「あられ」を持っているが、実際に使われることは少ない。 (正直このチーム名も疑問。)

ポケモン1匹1匹の能力は高く、強いといえば強いのだが、どうしても弱点がかぶってしまうのが問題。 特にでんきタイプやかくとうタイプに対して苦戦することが多かった。 ユキメノコにはかくとうタイプのわざは効かないが、「ストーンエッジ」などで弱点を突かれてしまうので油断はできず、 結局「みちづれ」にせざるを得ない場面も多かった。

このチームでの記録は最高46連勝。 最後の相手がルカリオ、レントラー、トドゼルガと非常に対処しにくく、 しかもルカリオの「ラスターカノン」がゴルダックの急所に当たったため非常にまずい状態になってしまった。 やはりチームとしてのバランスが悪いことが一番の問題だと思われるので、 もしかしたらダメージ覚悟で別のタイプのポケモンを入れてみてもいいかもしれない。


「チームの構成例」に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る