気ままにひとりごと(2001年2月)
気ままにひとりごと
(2001年2月)


2001年

2月28日〔水〕
時が過ぎるのは早いもので、もう2月も今日で終わりとなってしまいましたね。 この前お正月かと思ったらもう3月になろうとしています。そういえば今日は 東京を含め各地で春一番が吹いたそうです。なみけんが住んでいる群馬は 全く風がなかったんですが、どうやらそういうことらしいです。桜が咲く季節 まであと1ヶ月。今年は花見をしている余裕もなさそうですが・・・(^^;)
みなさん「カバチタレ!」というドラマは知ってますか?毎週木曜日フジテレビで 夜の10時からやっているドラマなんですが、なみけんは今このドラマにハマって ます。行政書士の役の深津絵理が法律を武器に戦うところなんか、かっこよくて たまんないです(^^)その影響で「法律のことがよくわかる事典」という本を 今日本屋さんで買ってきてしまいました(^^;)別に法律家になろうとは 思いませんが、これを読んで少しでも生活の役に立てばいいなぁなんて思ってます。 今は時間があるので、こういう本を読んでみるのもいいかなと思います。

2月26日〔月〕
先日まで卒業旅行でハワイに行っていた友達から昨日電話があり、「無事に日本に 帰ってきた」とのことでした。その友達は、ハワイの観光名所を巡ることはもちろん、 海の中に潜ったりして楽しんできたみたいです。シーウォークっていうのかな? なんかそういうやつをやってきたり、水上スキーみたいのもやってきたと言ってました。 なみけんは海でのそういう遊びというのは全くやってこなかったので、すごく うらやましかったです。一度海に潜って魚にエサをやってみたいですね(^^)

2月24日〔土〕
今月の頭に会社からレポートの課題が送られてきたのですが、ようやくそれが今日 終わりました。これであとは配属などの連絡を会社から待つだけです。それにしても なみけんは4月からどこで働くことになるんでしょうか。今からとても不安ですね。 でも知らないところに行くっていうのが逆に楽しみだったりもします。また会社から 連絡が来たらここでお知らせしようかなと思ってます。
ところで、今日はレンタルショップへ行ってCDを借りてきました。宇多田ヒカルや 浜崎あゆみやEvery Little Thingなどの有名どころの他に、ZONEというアーティスト のCDも借りてきました。この“GOOD DAYS”という曲がなかなかいいですよ。 ティセラのCMで流れているので聴いたことのある人もいるかもしれませんね。
あと本屋さんにも行ってきて、B.L.T.という雑誌とヤングサンデーを買ってきました。 どちらもタンポポが表紙でございます。そしてここでご報告。B.L.T.という雑誌の 懸賞になんとなみけんが当選しました!先月号の星野真里ちゃんのテレカに応募 したんですが、それに当たってしまいました。当選者の欄で自分の名前を見たとき すごくビックリしました。テレカが届くのが今から楽しみであります(^^)

2月22日〔木〕
まだ2月の下旬だというのに、今日の関東地方は気温が20℃近くもありました。 昼間窓を開けておいて気持ちのいいくらいの陽気でした。天気予報で言っていたの ですが、どうやら今日は4月下旬くらいの陽気だったみたいですよ。こう暖かい日が あると春が待ち遠しくなりますね(^^)
さてさて、いきなり話が変わりますが、この間の京都旅行でなみけんはお香を 買ってきました。これがなかなかいい香りでちょっとハマりそうな感じです。 気分もすごく落ち着きますしね。アロマテラピーの香りもいいですが、お線香の 香りもまたいいものでございます。

2月21日〔水〕
今日は2ヶ月以上伸ばした髪を切りに床屋さんへ行ってきました。やっぱり伸ばし すぎるとちょっと邪魔になってくるんですよね。でも以前に1回だけ4ヶ月くらい 床屋に行かず伸ばしつづけたこともあるんです。あの時はさすがに自分でも 「そろそろ床屋に行かないとヤバイな・・・」と思いましたね(笑)さて今度 床屋に行くのはいつのことになるやら・・・。

2月20日〔火〕
ただいま京都から戻りました。↓にも書いたようになみけんにとって初京都だった のですが、とても楽しむことができました。渡月橋や金閣寺・銀閣寺、また大原の 三千院など、京都の有名どころにはだいたい行ってきました。やはり京都は風情が あっていいですね。旅館の仲居さんも「そうどすか」「おおきに」などの言葉を 普通に使っていたので、そういうところでもまた京都を満喫することができました。 また初めて乗った新幹線にも感動で、窓からフルスピードで流れていく景色をずっと 眺めていました。今度は紅葉の時期の京都に行ってみたいですね。

2月17日〔土〕
今日はズボンを買いに午前10時30分ごろユニクロに行ってきたんですが、もうすでに その時間に駐車場が満車で、車を止めるまで数分待っていました。やっぱりユニクロ 人気はまだまだ衰えることを知らないようです。たしかに安くていいものがたくさん 置いてありますもんね。
さて、なみけんは明日から2泊3日で京都へ行ってまいります。まだ新幹線に乗ったこと がないので、それも楽しみであります。もちろん京都も初めてなので、いろいろな ところに行ってみたいですね。

2月16日〔金〕
ついに今日、先日のハワイ旅行をレポートにした 「なみけんのハワイ珍道中」が完成しました。いつものように、レポがかなり長く なってしまいましたが、時間のある方はぜひご覧下さい。かなり細かく書いたので、 なみけんがハワイでどんなものを見てどんなことを感じたのかがよく伝わるのではないか と思います。ただ、まだ誤字・脱字等のチェックをしていないので、何か間違いがあれば メールで教えてください。

2月15日〔木〕
忘れないうちにと思い、今日は銀行へ両替に行ってきました。この前行ってきたハワイ旅行 でのお金が少し余ったので、ドルを円に換えてもらいました。今日のレートが1ドル117円 前後だったでしょうか。ただ、ドルを円に換える場合はそのレートでは両替できなくて、 ちょっと損をしなくちゃならないんですよね。(手数料とかの関係かもしれませんが・・・)。 ということで今日は1ドル≒113円で両替してもらいました。1ドルで4〜5円の違いはかなり大きい ですよね。だから今度円高(1ドル=90円くらい)になったときは円をドルに換えておきたいな なんて思ってます。ただ、今度いつアメリカやハワイに行くか分からないので、むやみに両替 しても仕方ないかなーとも思うんですけどね(^^;)

2月14日〔水〕
今日は久しぶりに大学に行って、その足で大学の友達の家に行ってきました。 その友達は、なみけんが以前住んでいたアパートの隣の部屋に住んでいる友達なんですが、 久しぶりにそのアパートへ行ったので、かなり懐かしい感じがしました。 その近辺の様子もかなり変化していて、昔バラ園だったところがファミレスに なっていたり、普通の畑だったところがスーパーになっていたりしました。 2年間とはいえ、すぐに街の景色は変化してしまうものなんだなぁと感じました。 今住んでいるなみけんの家の周りにもいつかファミレスとかできるんですかね? まぁ2年間では絶対にできないと思いますが・・・(^^;)

2月13日〔火〕
携帯のメールを受信した時にも着信音が鳴りますよね。その着信音に代わる新しい 着メロをずっと探していたんですが、それが今日やっと見つかりました。以前までは 東村山音頭にしたり、携帯に最初から入っている効果音にしてたのですが、どうも しっくりこなかったんです。なので今日からは“FINAL FANTASY T”の戦闘に 勝ったときに流れる音(FFYくらいまではこの音だったような気もしますが・・・) にしました。FFをやったことのある人ならどんな音なのかわかると思います。 2〜3秒だけの音なので、これがメール受信時の着メロに最適なんですよね。 あんまり長いメロディだと途中で途切れちゃうので。しばらくはこの効果音で いきたいと思います(^^)

2月12日〔月〕
今日は建国記念日の振替休日でしたね。というわけで、仕事が休みだという友達と 昼食を食べたりカラオケに行ってきたりしました。昼食はパスタを食べてきたの ですが、そこのお店はすごく量が多く、1人前を食べきるのがとても大変だったです。 でもおいしいのでまた食べに行きたいと思います。
それからそのあと行ったカラオケ屋では、娘。の曲を含めたくさんの歌を歌って きました。そこで改めてわかったこと。それは「あゆの曲は難しい」です。 口ずさんだりする分には簡単そうなんですが、実際に歌うとなるととても難しいです。 でもうまく歌いたいんですよね〜。やはりうまく歌うには練習あるのみでしょうね(^^;)

2月11日〔日〕
今日は法事があったので親戚の家に行って来ました。昨年はいろいろとあったので 親戚と会うことが多かったのですが、それまではほとんど会うことがありませんでした。 小学生のころとかはよく遊びにいってたりしたんですけどね。でもたまに会うと いろいろな話ができて楽しいです。しかも今日は美味しい和菓子も頂きましたし(爆)
さっきまで先週と今週の分のハロモニをチェックしてたんですが、やっぱりチャーミーは いじめられキャラが定着してきちゃってますね(^^;)特に裕ちゃんからは毎回 厳しいツッコミを入れられてます。だから「がんばれチャーミー!」と応援したく なっちゃいます。りかちゃんの巷での人気も上がってきてますしね(^^)

2月10日〔土〕
今日は午前中、うちの金魚の水槽の掃除をしてました。数週間でけっこう汚れちゃう ので掃除が大変なんですが、きれいになった水槽を見るのが楽しみなので、がんばって 冷たい水と格闘し、きれいししてやりました。水草も新しく買ってきたので、金魚も 喜んでいると思います。でもまたすぐ汚れちゃうんですよね(^^;)
そしてお昼はマックで「テリヤキチキンバーガー」を買ってきて食べました。ハワイと 違ってすごく美味しかったです(謎)←詳しくは、そのうち完成するであろう「旅日記」で (^^;)

2月9日〔金〕
今日は久しぶりにCDを借りに行ってきました。Kinki Kidsや倉木麻衣などの新曲を 含めシングルを11枚借りてきて今CDに焼き終わりました。それと今日はアルバムが \100で借りられたので愛内里菜のアルバム「Be Happy」も借りてきました。やっぱり CDに曲を焼けるっていうのは便利でいいですね。CDならテープと違って頭出しも できますしね。なみけんはMDを持っていないものですから・・・(^^;)

2月8日〔木〕
今日は一日、会社から課せられたレポートをやっておりました。今週の月曜日から 少しずつやっていて、やっと今日半分くらい終わったかなという感じです。ただ レポートといっても、本を読んで書くというものではなく、自己分析をしたり、 ビジネスマナーについて書くという感じなので、そんなに量は多くないんですけどね。 まぁ締め切りまでまだ時間があるのでコツコツがんばっていきます。

2月7日〔水〕
昨日のひとりごとでモーニング娘。のベストアルバムについて「狙うはダブルミリオン ですな」なんて書いたんですが、どうやらすでにダブルミリオンも突破したようです (^^)発売1週間で200万枚という売り上げは驚異的ですよね。それじゃ次に狙うは トリプルミリオンですね!・・・っていうか“トリプルミリオン”なんて言葉が あるのかよく知りませんが(^^;)まぁ細かいことは気にせず、300万枚突破を 狙って欲しいです!
それから今日はsweet morning card Uの専用ファイルを買ってまいりました。 やはり専用ファイルだとカードを収納した時の見栄えが最高です。ちゃんと裏の 写真もつながって見えますしね。あ、そうそう。ついでにトレカもあと1BOX 買ってきてしまいました(^^;)でもまだコンプリートせずです。これから どこかの掲示板で交換してくれる相手を探そうかな?

2月6日〔火〕
今月最初のひとりごとが、今日になってしまいました。本当にごめんなさいです。 なぜかというと、先月のひとりごとにも書いたように、1月30日から5日間ハワイに 行っていて、その後もバタバタしてしまったからなんです。もっと早く更新できれば よかったんですけど・・・。ハワイ旅行の旅日記はそのうちイベントレポートの ほうに載せたいと思っているので、よかったらご覧下さい。完成したらまたここで お知らせしますね。・・・といっても原稿はまだ白紙の状態なんですけどね(爆)
さてさて、なみけんが旅行に行っている間、モーニング娘。のベストアルバムが発売に なりましたね。すでにミリオンを突破したということですごくびっくりしております。 掲示板にも書きましたが、狙うは“ダブルミリオン”ですな!(^^)
あとトレカ「sweet morning card U」も発売になりましたね。なみけんは3BOX 買ったんですが、やはりコンプリートは無理でした。なのであとでめろんさんに 交換をお願いしようかなーなんて思ってます。それがダメならどこかの掲示板で 探すしかないですね。今回はごっちんのカードが特に多かったような気がしました。 その分、圭ちゃんのカードが少なかったかも。やっぱりどうしても出るカードと 出ないカードが偏っちゃいますね。それでこそ集めがいがあるってものかもしれません けどね(^^;)



BACK

TOP