HOME101回へ第102回ねずみの会103回へ

                                                                      

日時:2018年9月15日(土) 12時開演
◆会場:朝霞台「りとるかりん」
◆主催:音楽を地域に広める会 代表:吉田峯男
◆天気:🌂のち
猛暑も少し和らいでほっとした土曜日、第102回ギター研究ねずみの会が開催
されました。会場はいつもの針ヶ谷コミュニティセンターが工事中のため、朝霞台の
りとるかりんで。
音楽ホールなのでいつもと違う緊張感もあって、みなさんの熱演が伝わってきました。
今回初出演の藤崎さん、高橋さん、近藤さんも素晴らしい演奏でした。

特別ゲストの西本悦子&一夫ご夫妻もズバリ軽妙なコメントで、会場をわかせました。
二人のデュオはぴったりの息で、力強くダイナミックで、その素晴らしい音色にはうっとり
させられました。


特別ゲスト 西本悦子&西本一夫

演奏者の間近で耳を傾け・・・・ ソロはパルマの想い出 ノクターン、インスピレーション他
メンバーの熱演
         
         
         
         
         
         
         
終了後楽しい懇親会です。お疲れさまでした!
懇親会では皆さんから近況などを話していただき、和気あいあいです。
ギター以外でもいろいろ面白い話が飛び出します。 


ご紹介します
     
藤崎哲郎さん      近藤 勲さん       高橋 穣さ
今回の幹事: 渡邊美保子さん 

本日のゲスト演奏西本様のデュオは、圧巻でした。音量音質、熱のこもった演奏に感動いたしました。
ご夫婦の意気のあった演奏はとても、うらやましくも思います。

ネズミの会で、毎回色々な先生方の演奏を聞ける事は、とても楽しく世界が広がる感じです。

また、ネズミの会の会員一人一人への先生のコメントにも大変勉強になり、そして会員の毎回の
成長も楽しみの一つになってます。今回は演奏上手な方が多く素晴らしい会でした。

渡邊さん、今回の幹事さんお疲れさまでした。
ベトナムのギター界に大きな貢献をされている、ギターボランティア行脚の
努力と情熱は素晴らしいですね。
渡邊さんのギター演奏は、自分をごまかそうとはしない真っすぐな演奏になっていて、
そこが彼女の大きな魅力だと思っています。

                            吉田記


次回のお知らせ
第103回ねずみの会

◆日程:2018年12月15日(仮予定)
◆会場:針ヶ谷コミュニティセンター
◆特別ゲスト:山田大輔&佐藤真澄

*開場については抽選待ち状態です。