natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2007年2月25日(日)
やくらいウォーターパーク(^O^)/

加美町から町民全員にやくらいリゾートの施設利用権が配布された。高齢者には「薬師の湯」の無料入浴券、若者には「やくらいウォーターパーク」の無料利用権が配布された。有効期限が今月末で切れるので、この寒い中ウォーターパークへ行って来た。

やくらいウォーターパークは僕の住んでいる加美町商店街から車で20分ほどの薬莱山の高原に位置していて、ウォータースライダー付きの温水プールだ。競泳用のプールと歩行浴プール、そしてジャグジープールもあり、家族で楽しめるプールが沢山ある。

左の写真がその「やくらいウォーターパーク」で建物自体はRCの膜構造だ。薬莱山の緑をバックに白い天井の膜が青空に映える。中にはプールのほかに温泉浴場まで併設されていて露天風呂まである。

僕は歩行浴プールで2時間ほど歩きダイエットに励んだが、プールから上がって食事した後、体重計にあがったら体重がもどっていた(^^ゞ。

プールはストレスの発散には最高だ(^^♪温泉もいい湯で日頃の疲れを癒せた。これからもたまに泳ぎに来ようかと思う。

2007年2月14日(水)
携帯の液晶画面が…(・・;)

先日、携帯を地面に落としてしまい、液晶画面が割れてしまいました(・・;)ショックです!仕方がないので隣町のドコモショップへ行き、修理に出しました。なので、今回の写真は以前携帯で撮った写真を載せました。

ドコモショップへ行くと、最新の携帯電話が沢山陳列されていて、欲しくなったのですが、ここはグッと我慢して修理に出したのです。僕はドコモのプレミアムクラブに入っているので、修理は保障期間であればいくら費用がかかても5,000円で済んでしまいます。今回の液晶画面修理は本来、8,000円ほどかかります。故障の内容によっては無料で修理してくれるそうです。その他にポイントが2,300あったので5,000円-2,300ポイント=2,700円で修理が出来てしまいます。

新しい携帯電話がつぎつぎに出てきますが、最近は機能が多すぎて使いこなせません。僕の携帯はP900iで購入して2年半になりますが、テレビ電話機能やデコメールにムービーメールの機能などはほとんど使いません。使う機能は通話とメール・iモード・スケジュール・目覚まし時計以外はほとんど使わないのが実情です。最近はプッシュトークやら、フェリカなどの機能がついて、ほとんどついていけなくなってきました(^^ゞ。みんなは携帯を使いこなしているのでしょうか?

新しい携帯電話を購入すると必ず付いてくるのが分厚い取扱説明書!みんなホントに読んでいるのでしょうか?僕は部分的なところしか読まないで1度読んだら後は見ません。携帯をいろいろさわって試してみて使えるようになっています。

携帯電話が修理から戻ってくるのは10日後です。戻ってきたらまた、写真を撮ろうと思っています。

左の写真は薬莱山(やくらいさん)の牛です。昨年の秋に撮影したものです。

TOPへ