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S H A S E |
C X - N P O |
CXを行う民間企業・CA |
備 考 |
No. |
組織の性格 |
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社団法人 |
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NPO法上のNPO法人 |
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空調衛生工学に関する多様な学術的テーマおよび基本的な実務的テーマを扱う |
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CXの普及・啓発活動とCXビジネスモデルの提供 |
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CXを営利活動として行う企業・グループ・個人など |
CX 作 業 |
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1 |
ガイドライン |
制定・改定・利用 |
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CXガイドラインの制定・維持(状況に合わせてアップデート) |
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CXガイドラインに準拠した実務的資料の作成・標準化・普及 |
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CX実務に活用 |
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制度の定着 |
広報 |
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CXガイドラインに関する情報発信・ホームページで公開 |
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ビルオーナなどを対象にCXの有効性・資産価値の向上(不動産の格付け)など情報提供 |
・ |
顧客へプレゼンテーションなど営業活動 |
2 |
技術基盤整備 |
コミッショニングツール |
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CXおよび同ツールの研究開発と検証 |
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CX実務資料、実務ツールの標準化・検証 |
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CX実務へ応用 |
制度の定着 |
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CX実務の基本的事項の研究開発と検証 |
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動向調査を元に実務資料を作成しCAに提供 |
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顧客へプレゼンテーションなど営業活動 |
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動向調査と発表 |
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3 |
技術者教育・訓練 |
ガイドラインの講習 |
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学会主催講習の実施(CPD) |
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共催 |
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CPD登録参加 |
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主催・共催は内容により都度検討 |
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コミッショニングの実務講習 |
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コミッショニングツールの研究開発成果の講習を主催(CPD) |
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コミッショニンク実務・実例講習を主催(CPD) |
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CAの能力維持向上 |
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CA育成と能力の維持・向上 |
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SHASEにCPD登録・参加 |
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CPD手帳はSHASEで統一 |
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CX手法の提案・提供 |
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学会・NPOへフィードバック |
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4 |
技術者・研究者交流 |
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国内外の他学会と交流・情報交換 |
・ |
国内外NPOと交流・情報交換 |
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会員相互交流・情報交換 |
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5 |
資格制度 |
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資格認定基準の制定(例えば設備性能検証士) |
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CA登録基準の制定 |
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資格登録会員メリット |
CAの能力認定・公正性 |
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資格判定試験・資格認定者の登録・維持管理等 |
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設備性能検定士を基本的条件とし、他の条件を付加 |
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経過措置・学会設備士との関連など要検討 |
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CA登録の維持管理 |
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6 |
社会教育普及 |
基本区分 |
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学会員に情報提供 |
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CA登録会員に情報提供 |
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CX制度の健全な発展を図る |
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一般社会に対する情報発信 |
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ビルオーナなどを対象に教育・普及活動 |
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一般社会に対する情報発信 |
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啓蒙活動 |
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一般市民向け公開講座など |
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ビルオーナーや一般市民向けにCX講座など |
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相互補完 |
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建築・設備業界へ情報発信 |
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他の学協会、建築関連職能団体、NPO等へのPR活動 |
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・ |
他の学協会、建築関連職能団体、NPO等へのPR活動 |
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会報 |
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SHASE学会誌 |
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CX-NPO誌の発行 |
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ホームページ |
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CX-NPOホームページにリンク |
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SHASEホームページにリンク |
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図書発行 |
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ガイドライン関連出版・販売 |
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実務・事例資料の出版・販売 |
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7 |
受託業務 |
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受託研究 |
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実務資料開発のための業務受託 |
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企業・グループ・個人の営利活動 |
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原則資料公開 |
・ |
原則資料公開 |
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