2009年2月5日

半年ぶりの更新です。
2008年の後半は、いままで生きてきた人生の中でも波乱に満ちたものでした。
勤めていた会社の突然の倒産、止む無き転職……。今では東京でタクシーの運転手をしています。もしかしたら皆さんをお乗せしているかも知れませんね?
一時期小説を書くのをやめようと思っていたのですが、色々な人から頂くメールに励まされて再開する事にしました。ただ、まだ仕事に慣れていないため、
プログ小説『ときめいてkoi』はしばらくお休みいたします。
トップは『北へ。Polar Star』のロゴです。
今年は『北へ。White Illumination』の発売から十周年で、記念の同人誌が発行される事になりました。
元俺北メンバーをはじめ、三十人程が参加され、オフィシャルからもサプライズゲストがいらっしゃるらしく濃い内容の物になりそうですよぉ。
発行は春頃になりそうです。らっぴも参加しています。
オリジナル小説コーナー
『(ヤ)のつく高校生』第一話掲載。
やっと連載開始です。


2008年7月28日

ライブで仕事が忙しくなってしまい、更新に二ヵ月以上かかってしまった事をお詫び申し上げます。
トップは久しぶりに北海道で『小樽駅』です。
今から思えば鉄道で移動していたのに、この駅から乗車していない事に気が付きました(笑)
オリジナル小説コーナー
『星のゆめ(starDream)』最終三十七話とエピローグを掲載。
あまりにも長かったためエピローグに力が入ってしまい、急きょ一つのお話として分離しました。
そして懲りずに新連載『(ヤ)のつく高校生』の告知など……。
以前の『Boy’s&Girl’s』に似ているようなお話はご愛嬌という事で勘弁して下さいm(__)m。


2008年5月11日

トップは長野シリーズ第二弾『浅間山』です。
おいらの好きな山の一つです。
オリジナル小説コーナー
『星のゆめ(starDream)』第三十六話掲載。
次回最終話です。長くお付き合いいただいた皆様に感謝です。


2008年4月20日

トップに『長野善光寺に咲く杏(あんず)の花』を掲載。
山にはまだ雪が残っていましたが市街はすっかりと春でした。北海道にももうすぐ春が訪れますね?
オリジナル小説コーナー
『星のゆめ(starDream)第三十四話、三十五話同時掲載
長々と付き合っていただいたこの物語も、まもなく終了です。


2008年3月10日

トップには久しぶりの函館の画像です。
赤レンガの壁に絡まる紅葉した蔦、何となく綺麗だったので撮ったというだけなんですが……。
オリジナル小説コーナー
『星のゆめ(StarDream)』第三十三話掲載。
そろそろ佳境に入ってきたといってもいいかも知れませんね?


2008年2月16日

皆さんの応援のおかげで『喫茶ひだまり』開設3周年でございます。
長いお付き合い本当に感謝いたします。
トップに『雷門』の画像です。東京の下町『浅草』はいい街ですよ?
オリジナル小説コーナー
三周年記念『星のゆめ(StarDream)』第三十一話、第三十二話を同時掲載。
東京編終了です。
ちなみに今までで最長だったのが『雪の石畳の路……』の三部作ですが……、
『星のゆめ』はそれを越えるのではないでしょうか?


2008年2月2日

トップに『東京タワー』を掲載。
予断ですが、この写真を撮りに行った時、近くにいたカップルの女の子が『すっごぉ〜いぃ、本当に東京だ』と言っていました。
どこかで聞いた台詞だなぁ……。
オリジナル小説コーナー
『星のゆめ(StarDream)』第三十話掲載。
東京編第三回目です。今回はチョコッと東京見物です。


2008年1月14日

2008年、最初の更新です。今年も『喫茶ひだまり』をよろしくお願いいたします。
トップページに『冬の朝市』を掲載。
朝市といったらやっぱり『あのコ』ですよね?
いまだに行くとどこからかあの声が聞こえてきそうです『どいてどいてどいてぇ〜』と……(苦笑)
『星のゆめ(StarDream)』第二十九話掲載。
思いの他に長編になってしまっています。間もなく連載開始から一年経つし……。
プチ情報:北海道米で『ほしのゆめ』というのがあって結構美味しいですよ?


2007年12月30日

マスター復活!
という事で記念に『星のゆめ(StarDream)』二十七話、二十八話を同時掲載。
今回のお話は少しアダルトな感じです。
五月から連載を始めた『坂の街の小さな恋U』は今回最終回です。
『坂の街の小さな恋U』第十三話掲載。

今年も一年お世話になりました。来年は定期的な更新ができるように頑張りますので、応援お願いいたします。
らっぴ


2007年12月9日

次回からマスター復活!
トップに『函館駅』です。
初めは違和感のあった駅舎ですが四年経った今ではすっかりと街に馴染んでいますね?
30000HITお礼『星のゆめ(StarDream)』第二十五話、二十六話二話同時掲載。
『坂の街の小さな恋U』第十二話掲載。


2007年11月11日

もう言い訳はしません・・・
トップは『相馬株式会社本社社屋』です。
エメラルドグリーンの外壁は函館のランドマークですね?
『星のゆめ(StarDream)』第二十四話掲載。
『坂の街の小さな恋U』第十一話掲載。


2007年10月14日

一ヶ月も放置してスミマセンでした。
トップにRyuさんから頂いた『さっぽろテレビ塔』を掲載。いつもThank Youです!
『星のゆめ(StarDream)』第二十三話掲載。
『坂の街の小さな恋U』第十話掲載。


2007年9月15日

トップに『函館市電』
真っ赤で派手な感じの電車はなかなかいいですね?
『星のゆめ』第二十二話掲載。
『坂の街の小さな恋U』第九話掲載。
リンクページの『マスマスヘイヤ』さんのアドレスを変更。


2007年8月29日

トップに昨年の『はこだて港まつり』のパレードの様子。
やっぱり『イカす』街、函館ですね?
『星のゆめ(StarDream)』第二十一話掲載。


2007年8月2日

トップに湯の川『らーめんブギ』掲載。
レトロチックな中も面白いですよ?ラーメン好きはGo!
『星のゆめ(StarDream)』第二十話掲載。
『坂の街の小さな恋U』第八話掲載。


2007年7月22日

トップにお土産画像第二弾、『小樽オルゴール堂とメルヘン交差点』です。
小樽といったら嘉麟さんのホームグラウンドでしたね?元気ですか?
『星のゆめ(StarDream)』第十九話掲載。
『坂の街の小さな恋U』第七話掲載。
一身上の都合により、今後の更新がランダムになります。申し訳ありません。m(__)m


2007年7月8日

トップに『Ryu』さんから修学旅行土産にもらった大量画像から『大倉山のだんぱ』掲載。
最近おいらの中でマイブームなんですよね?『だんぱ』。
『星のゆめ(StarDream)』第十八話掲載。
長編になること間違いなし……。
『坂の街の小さな恋U』第六話掲載。
定期連載化決定!個人的に大好きな作品になっています。


2007年6月24日

トップに『函館朝市』の中にある『イカモニュメント』を掲載。
前回の『牛』に対抗して今回は『イカ』です。
『星のゆめ(StarDream)』第十七話掲載。
『坂の街の小さな恋U』第五話掲載。
坂恋が不定期連載ではなく純粋な連載になっているような……まぁいいかぁ。


2007年6月10日

久しぶりにトップを変更。野辺山駅においてあった『牛さん』です。
ただそれだけなんですがね?ネタがないんです……。
『星のゆめ(StarDream)』第十五話、第十六話同時掲載。
『坂の街の小さな恋U』第三話、第四話同時掲載。
同時掲載に疲れてきたので、次回は各一話ずつの掲載体勢に戻します……。


2007年6月3日

『星のゆめ(StarDream)』第十三話、第十四話同時掲載。
新連載『坂の街の小さな恋U』第一話、第二話同時掲載。
久しぶりに幸作&麻里萌と再会しました。
次回は6月10日に掲載予定です。


2007年5月27日

オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第十二話掲載。
ちょっと専門知識が必要かもしれなくなってきてしまいました……興味の無い人スミマセン……m(__)m
新連載の告知など……。
『坂の街の小さな恋U』
リクエストにお答えして再登場!クロスの鉄人さん、猫さん、その他リクエストをくださった皆様大変おまたせいたしました。
何とか形になりそうです。(不定期になると思われますが……)幸作と麻里萌のお話の続編です。


2007年5月12日

トップに久しぶりのイラスト!
あっちゃんです!我が家の炊飯器も『あっちゃん』です……わかる人にしか分からないかな?
とりあえず、我がHPの守護神としてしばらくお守りしていただきたいと思っております。
イラストでも画像でも募集中です(涙)
オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第十一話掲載。
絶対に長い話になると確信した今日この頃……(どないしよ……)


2007年4月14日

トップページに『秘密の裏夜景』の画像を掲載。
この場所は観光地になってもらいたくないという地元の人間からのお願いに、
場所は非公開とさせていただきます。スミマセン。
地元のカップルがよく行くという場所で、最近ではこちらの方がカップルは多いみたいですね?
誰と行ったかはナイショ♪
画像が底を付いてしまったので、しばらくはこの画像のままになります。
オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第九話、第十話同時掲載。
次回の更新まで一ヶ月近く後になってしまいます。スミマセン。


2007年3月25日

トップページに『ハセガワストア』掲載
画像は中道店のものです。個人的にここの『とり弁』が一番美味く感じます(他の店も美味しいよ?)。
画像のストックが無くなってきてしまいました……もしも、画像を提供してくださる方いらっしゃったらメールをください。
オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第七話、第八話同時掲載。


2007年3月11日

トップページにフェリーから見える『函館山』掲載。
函館上陸の時はワクワク、離道する際には切なく見える光景です。
オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第五話、第六話同時掲載。
次回も二話同時掲載できるように頑張ります。
メールの直接リンクを解除しました。
アドレスは、引き続きメールマークの所に掲載してあります。


2007年2月25日

トップページに『土方歳三』像掲載。
ウ〜ム、新撰組と敵対していたと言われる坂本竜馬を師としているおいらは微妙な感覚かも……。
でも、箱館戦争の頃の土方歳三の生き様は好きですよ?(取り繕ったような言い訳)
オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第四話掲載。
今回は函館観光のお話です。函館にこれから行く方は参考にしてください。
(ほぉ〜らぁ、みんな函館に行きたくなったぁ〜)


2007年2月16日

おかげさまで『喫茶ひだまり』二周年を迎える事ができました!
色々な方々から小説の感想や、ご指摘によってここまでやる事ができました。
これから何年も続けていけるように頑張りますので、読者の皆様、お客さま、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
トップに『薄暮の夜景』掲載。
この時間帯の夜景に変化していく景色もなかなかいいものですよ?時間に余裕のある方は見てみてください。
オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第三話掲載。
徐々にみんな函館にいきたぁ〜くなぁ〜る(笑)


2007年1月26日

トップページに『五稜郭』掲載。
どなたか仰っておりましたが、新タワーのエレベーターガール(?)は本当に綺麗な人ばかりでした。
オリジナル小説
『星のゆめ(StarDream)』第二話掲載。
月一連載『北へ。SnowCrystal』最終話掲載。
読んで下さった皆さん、それに毎月イラストを描いて下さったすとりさんにホント感謝です。


2007年1月14日

2007年初更新です。
トップページに『雪の赤レンガ倉庫と函館山』掲載。
去年の様子ですが、函館在住の妹曰く『今年はそんなに積もっていない』そうです。
オリジナル小説
新連載『星のゆめ(StarDream)』第一話掲載。
この作品を読んで『函館に行きたい!』という作品にしたいですね?


2006年12月31日

トップページに『薄暮の函館山』を掲載。
実家の近くから見える景色ですね?今年は帰省ができなくって寂しいです(涙)
オリジナル小説
新連載『星のゆめ(StarDream)』のトップぺージ掲載。
今回の作品は登場人物が多いです、登場人物一覧もいつもよりも多いなぁ……。
久しぶりにベタベタの恋愛物にしたいなぁ。
2006年皆さんにお世話になりました、2007年もよろしくお願いいたします!m(__)m


2006年12月24日

トップページに猫さんから頂いた『札幌イルミネーション』の画像を掲載。
函館以外の画像がトップに来るのは久しぶりかも……。
来年早々に受験の猫さん、忙しい中本当にありがとうございます!勉強ガンバって下さい!
オリジナル小説
『ぼ〜いず&が〜るs』第二十五話(最終回)掲載。
今年の五月から休みながらも七ヶ月の長期連載、皆さんお付き合いありがとうございました!
次回作も(たぶん)あるから期待しないで待っていてくださいね?


2006年12月17日

トップページに『はこだて明治館』のクリスマスリーフです。
異国情緒漂うこの街ならでは似合う装飾ですね?
オリジナル小説
『ぼ〜いず&が〜るs』第二十四話掲載。
長かったこのお話も次回クライマックスです、どうぞお付き合い下さい。


2006年12月3日

リンクページ
すとりさんのページのリンク変更しました。
デスケルの意味をここではじめて知りました(笑)日記感覚で楽しいですね?
トップに紅葉に『八幡坂』です。
今頃は雪が積もりはじめているかもしれませんね?
オリジナル小説
『ぼ〜いず&が〜るs』第二十三話掲載。
えらく長いお話になってしまいましたぁ……。
月一連載『北へ。SnowCrystal』第十話掲載。
次回はついに最終回です。


2006年10月29日

トップは実家から見える『漁火』です。
いわゆる『裏夜景』になるんですが、綺麗ですよぉ、それが毎日見る事の出来る人たちが羨ましい……。
オリジナル小説
『ぼ〜いず&が〜るs』第二十一話、第二十二話の二話掲載。
いつもの様に更新遅れるための合併号です。
月一連載『北へ。SnowCrystal』第九話掲載。
私事で申し訳ありませんが、一ヶ月以上更新出来ません。
申し訳ありませんです。


2006年10月15日

前回の更新情報を掲載していなかった事にいま気がついた……。スミマセン。
トップに『大森浜から見える函館山』です。近くに国道があるとは思えないほど静かでいいですよ?
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第二十話掲載。
掲載小説の中では最長作品になりました。
リクエスト小説を『オリジナル小説コーナー』に集約しました。


2006年9月17日

トップに『笹流ダム』の画像を掲載。
やっぱり『とり弁』は必須ですね?
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第十八話掲載。
リクエストコーナー
Reyさんリクエスト『アキの恋』掲載。
まだ中途半端ですが徐々に充実できればなんて簡単に考えています……。


2006年9月10日

Topに『花火告知ポスター』です。
これがキーワードになっているんですよ……フフフ。
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第十七話掲載。


2006年9月3日

Topは『聖ヨハネ教会』と『ハリストス正教会』です。
ガンガン寺の音を間近で聞きたかったのですが、時間が悪く聞くこと出来ませんでした(悲)
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第十五、六話二話一挙掲載。


2006年8月27日

Topになぜがマンホールの蓋画像……。
いいのかなぁ……(汗)
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第十四話掲載。
『北へ。Snow Crystal』第七話掲載
ページ数が増えてしまったので前後編の二話仕立てです。


2006年8月20日

久しぶりの更新
Topに『函館港まつり』の『イカ踊り』画像を掲載。
興奮しました(笑)みんなも一緒に「イカイカイカイカイカ踊りぃ〜♪」
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第十三話掲載。


2006年7月28日

更新が止まると言いつつもTopページの更新をしました!
猫さんから頂いた『暑中見舞い』です。
函館の花火大会を見下ろすのはやっぱり『あの娘』なのでしょう……おいらも早く見たいかも……。


2006年7月23日

8月20日頃まで更新が滞ります、お楽しみにされていた皆さんすみません。
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第十一、十二話連続掲載。
更新が滞ってしまうための合併掲載かな?
『北へ。Snow Crystal』第六話掲載。


2006年7月16日

オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第十話掲載。


2006年7月9日

Topに函館山とドックのクレーンを掲載
函館の至る所から見えるこのクレーンがなくなった風景はちょっと寂しいかもしれません。
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第九話掲載


2006年7月2日

前回の更新情報を掲載し忘れた事を今更気がついたおいらって……間が抜けている。
今回はちゃんと……
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第八話掲載。
次回からは気をつけます……。


2006年6月18日

Topに港まつりの案内など。
毎年行って見たいと思っているのですが、スケジュールの都合上なかなか行けないです。
ちなみに花火大会は今年も八月一日だそうですよ?函館山に行かなければですね?(笑)
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第六話掲載。


2006年6月11日

TopにReyさん作『20000HIT記念イラスト』を掲載。
イラスト色の少ないこのお店には何よりです。ちなみにキャラクターに名前は付けていないそうです。
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第五話掲載。


2006年6月4日

Topにはあまり『北』に関係ない『岩木山』の画像を掲載。
でも、北へ。行く際この山を見るともう少しという気になります。
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第四話掲載。


2006年5月28日

Topに『ラッキーピエロ本通店』を掲載。
ラッピのメニューの中にあった『鉄板スパゲッティー』に思わず目が点……。
行った時はまだ提供されていなかったため食することが出来ませんでしたが、今度行った際にはぜひ食べてみます。
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第三話掲載。
『北へ。Snow Crystal』第四話掲載。


2006年5月21日

Topに交通博物館惨別『167系(159系)モックアップ』掲載。
5月14日に秋葉原にある交通博物館が閉館しました。
個人的に想い出のある所だったので寂しい気持ちでいっぱいです。
北へ。Anthology Storyコーナー
keenさん作『「敵」と「味方」と……』掲載、北へ。最近書いていないような気が……
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第二話掲載。


2006年5月14日

Topに『哀愁漂うクマさん』を掲載。
なんとなくほのぼのします。
オリジナル小説コーナー
『ぼ〜いず&が〜るs』第一話を掲載。
以前投稿用に書いた作品で、結構好きな作品です。よかったら感想なんかを聞かせてくださいませ。
CM
Amazonさんとリンクを貼らせていただき、おいらの個人的に好きな小説の宣伝をさせていただきます。
今回の『半分の月がのぼる空』は有名な作品なので皆さんご存知と思いますが、一読の価値はあります。


2006年4月30日

Topに『大森浜から見る函館山』掲載。
啄木小公園から見る函館山は綺麗ですよ?
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第十四話掲載。
お付き合いいただきありがとうございました、今回が最終回です。
続いて次回作の紹介なども……。
次回更新は5月14日を予定しています♪


2006年4月23日

Topに『イカ広場から見る函館山』掲載。
イカ広場といったら……泣き止むまで待ちましょう(笑)
オリジナル小説コーナー
『北へ。SnowCrystal』第三話掲載。
まだ寒い中に、夏の物語を書くのはなかなか難しいという事に気がつきました。
『あいあんれでぃ〜 らむね』第十三話掲載。
次回最終回!


2006年4月16日

Topに『羊蹄丸』を掲載。
東京にある青函連絡船で外観はその当時のままだそうです。
頂きイラストコーナー
前回のTopに掲載した猫さんのイラストを掲載しました。
癒されるイラストですよね?
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第十二話掲載
そろそろ佳境だけれど……ラストはどないしよ……。


2006年4月9日

Topに『金森倉庫の猫』を掲載、頂いた猫さんのイラストと共に。
猫さん可愛いイラストありがとうございます♪
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第十一話掲載。
ストーリーが……お、重い……失敗した。


2006年4月2日

Topは『交通博物館』の画像を掲載。
七十年の歴史を持つこの博物館も、5月14日で閉館になってしまいます。
幼い頃親父に連れて来てもらったここには色々な想い出があり、かなり寂しいです。
今では自分の子供をつれてここに来るというのも長い歴史だからなのでしょうか?
2007年10月14日に大宮に出来る『鉄道博物館』も楽しみです。
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第九話、第十話を同時掲載。
恒例になった二話掲載、今回もやってしまいました。


2006年3月26日

Topに早朝の『函館朝市』の画像を掲載。
ご覧の通り、その時はまだ雪が多く、かなり「シバレテ」いました、まだ活気があるというほどではありませんでしたが、
やはりその雰囲気は「どいてどいてどいてぇ〜!」ですね?
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第八話掲載。
……やはりキャラクターが暴走し始めてきたような……加えて登場人物が多すぎかも……。


2006年3月19日

Topに『新旧五稜郭タワー』の画像を掲載。
新しいタワーからはもう少し星の形が見えるそうで、行ってみたいです。
新五稜郭タワーは4月1日オープンです!
オリジナル小説コーナー
『北へ。Snow Crystal』第二話掲載。
我が家にあまり夏の画像が無いことに気が付き困っております……どないしよ。
『あいあんれでぃ〜 らむね』第七話掲載。
あまりなれていない場面を書くのは難しいと痛感している今日この頃です。


2006年3月11日

Topに『北へ。』の走者、寝台特別急行『北斗星』掲載。
夜行列車に揺られながらゆっくりとした時間を過ごすと言うのはひょっとして究極の贅沢な様な気がします。
でも函館着がちょっと早すぎて困りますが……。
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第六話掲載。
困ったと言いつつ六話目…………ぷれっしゃぁ〜!


2006年3月5日

Topに嘉麟さんから頂いた今年の雪あかりの路の画像をUP。綺麗ですよね?
おいらも仕事の最中に『メッセージキャンドル』を書いてしまいました。
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃー らむね』第五話掲載。
流れが変わりだしてしまったような……困った……。


2006年2月25日

オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃー らむね』第四話掲載。
限界を感じ始めている今日この頃……。


2006年2月16日

一周年記念特大号
Topはやっぱりこれ!『函館の夜景』。今まで撮った夜景の中で一番の傑作(手前味噌)です。
北へ。SSコーナー
keenさん作、原田明理『夏の終わりに……。』掲載。
俺北さんで発行された『北。酒場』に掲載された作品です。
茜木温子『あたらしい想い出をみんなと……。』掲載。
内容的に温子ファンから怒られそうな……。
オリジナル小説コーナー
ついに始めてしまった『北へ。SnowCrystal』第一話掲載。
月一連載予定です。苦情はほどほどに……(苦笑)
『あいあんれでぃ〜 らむね』第三話掲載。
結構反響があって(言いも悪いも)引くに引けなくなってしまいました。
お得意様各位、ならびにゲストの皆さんこれからもがんばりますのでよろしくお願いします!


2006年2月11日

Topに嘉麟さんから頂いた『小樽雪あかりの路』の写真を掲載。
今年のキャッチコピーは『あなたは、何を祈りますか。』です、このコピーでSSが書けそう……。
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第二話掲載。


2006年2月4日

Topに嘉麟さんから頂いた『さっぽろテレビ塔とイルミネーション』を掲載。
2月6日から『さっぽろ雪まつり』だしね?
オリジナル小説コーナー
『あいあんれでぃ〜 らむね』第一話掲載。
はじめてSFコメディーを書いたような気がする。まとまるのかなぁ……。
『北へ。Snow Crystal』にイメージイラスト掲載。
快くキャラ設定をしてくれたすとりさんに感謝!


2006年1月28日

オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Autumn Edition』第十話掲載。
長らくお付き合いいただいた『雪の石畳の路……』もこれで完結です。お付き合い頂き本当にありがとうございました。
次回作はSFコメディー(?)です。
以前からお知らせしていた『北へ。SnowCrystal』の連載が二月十六日からの月一連載に決定しました。


2006年1月14日

TOPに、嘉麟さんから頂いた『薄暮の小樽』を掲載。
いつもながらに綺麗な写真を頂きありがとうございます!
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Autumn Edition』第九話掲載。
佳境に入ってきましたよ?
ちなみに扉の写真も変更しました。八幡坂から見る『雪の石畳の路』です。


2006年1月8日

TOPに実家近くからの『函館山』です。
例年以上の雪に驚きました。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Autumn Edition』第八話掲載。


2006年1月3日

新年明けましておめでとうございます。今年初の更新です、今年もよろしくお願いいたします!
TOPに『猫さんから頂いたあけおめ画』掲載しました。
いつもの事なんですが、猫さんにはいつも癒されています。本当にありがとうございました。
オリジナル小説コーナー
『石畳の路……Autumn Edition』第七話掲載。
一種ヤケですね?記憶はまだ年を越さないようにして読んで下さい。


2005年12月28日

TOPは『函館空港とミニクーパ』です。
今年一年本当に皆様にはお世話になりました。
おかげさまで目標にしていた10000HITもクリアーして、気が付けば15000HITも超えていました!
皆様のご多幸をお祈りしていますと共に、来年も応援お願いいたします。
らっぴ


2005年12月24日

TOPに『H*mode』さんからお借りした『はこだてクリスマスファンタジー』のツリーと赤レンガです。
海に浮かぶツリーをライブで見たいです。
北へ。SSコーナー
XmasSS『北野スオミ』掲載。
もしかしてスオミちゃんのちゃんとしたSSって初めてかもしれない……。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Autumn Edition』第六話掲載。
もうWinterだよ……どうしよう。


2005年12月23日

TOPは『はこだて明治館』のクリスマスリース。
世の中ではクリスマスなんですね?
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Autumn Edition』第五話掲載。


2005年12月10日

TOPは函館シリーズに戻り、七財橋から見た「ベイエリア」です。
行った時はまだ秋色だった函館の街、背景に見える函館山は紅葉して綺麗だったです。
ここ数日大分冷え込んできたとの事、もう冬景色に変わっているのでしょうか?
オリジナル小説コーナー
恒例になってきた、二話連続掲載。
『雪の石畳の路……Autumn Edition』第三話、第四話掲載。
今回はやけに早くから……。


2005年12月4日

TOPで俺北さんの『北。航路』の宣伝をさせていただきました。
これで最後と思うとちょっと寂しいです。おいらも参加させていただいておりますが、機会があったら誘ってください。
呟きコーナー
プログとして再スタートします。
これなら出張先からでも呟く事ができる……。でも今一分かっていないからグチャグチャになるかも……。
コメントお待ちしています。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Autumn Edition』第二話掲載。


2005年11月26日

LINKに増田威さんが運営されている『マスマスヘイヤ』を追加しました。
オリジナルのSSが充実していて、おいらも見習わなければいけませんよね?
頂き小説コーナーに、keenさん作『求める心を羽ばたく力に』第五話を掲載。
ゴメンなさい掲載に時間がかかってしまいました。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Autumn Edition』新連載。
いつまで続けるのか……お付き合いお願いいたします。


2005年11月22日

LINKに亮さんが運営されている『HAPPYDAYS』を追加しました。
旅行記をはじめ、細かな『北へ。』論を展開されており、思わず頭が下がる思いでした。
グッズの保有率は恐らくナンバー1だと思います。
言いなぁ『北へ。WI』の主題歌、きちんとした音源を持っていないだけにものすごく羨ましいぃ〜。


2005年11月19日

トップには温子ファンに切ない画像を掲載……おいらも切ないです。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第十二話(夏編最終話)掲載。
でも懲りないおいらは『雪の石畳の路……秋編Autumn Edition』の掲載をもくろんでいます。
と言うよりも、タイトル変わるだけじゃないか?(自爆!)


2005年11月12日

トップは『スーパー白鳥』画像です。好き嫌いがありそうな面構えですね?
北へ。SSコーナー久しぶりの掲載。
今回の旅行話も含めて、茜木温子『いっぱいの想い出』を掲載。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第十一話掲載。


2005年11月6日

トップに『はやて』画像をUPしました。
頂きイラストコーナー
オキアミさんから頂いた『萌え温子』を掲載しました。本気で萌えます!
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の道……Summer Edition』第九話と十話を連続掲載。
またやりました、怖いもの知らず。


2005年10月29日

akitoさんから頂いた『テレビ塔』の画像をトップに使わせていただきました。
北海道にお住まいという事で、これからも画像をお待ちしております!
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第八話掲載。


2005年10月21日

keenさんから頂いた『知床五湖』画像をトップに掲載させて頂きました。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第七話掲載。
石畳イラストコーナーを『石畳』トップページに移設しました。
たぁ。さん作『直子』イラストを『石畳イラストコーナー』に転載しました。


2005年10月16日

たぁ。さんから頂いた『黒川直子』イラストをトップに掲載させていただきました。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第六話掲載。


2005年10月8日

お世話になったK看護師から頂いたイラストをトップに掲載させていただきました。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第五話掲載。


2005年9月25日

トップページにkeenさんから頂いた『阿寒湖』の画像を掲載。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第四話掲載。


2005年9月11日

トップページは『アキバ』シリーズか?
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……SummerEdition』第三話掲載


2005年9月4日

久しぶりの更新、トップページには『北へ。』全く関係ない写真。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第二話掲載。


2005年8月15日

トップページに猫さんから頂いた『ファーム富田』の画像を掲載。
頂き物コーナー
オキアミさん、keenさんから頂いた『10000HIT』記念イラスト掲載、あと『函館きゃっつ』の扉絵の元イラストも掲載。
オリジナル小説コーナー
『雪の石畳の路……Summer Edition』第一話掲載


2005年8月6日

オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』最終話掲載


2005年8月1日

北へ。SSコーナー
茜木温子バースデーSS掲載


2005年7月30日

オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』第十一話掲載


2005年7月19日

オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』第十話掲載
今後、更新が不定期になるかもしれません……スミマセン。


2005年7月18日

頂きイラストコーナー
keenさんからの9000HIT記念イラスト掲載。
オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』怒涛の三話一挙掲載第七・八・九話掲載。
怖いもの知らずというか……。


2005年7月16日

北へ。Anthology Storyコーナー
keenさん作『茜木温子 巡り会いの引力』一挙四話掲載
素敵なお話です、是非読んでみてください。
オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』第六話掲載


2005年7月9日

オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』第五話掲載


2005年7月3日

頂き小説コーナー
keenさん作『求める心を羽ばたく力に』第四話掲載
オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』第四話掲載


2005年7月2日

オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さな恋』第三話掲載


2005年6月25日

coffeeの香りイラストコーナーにトップと同じすとりさん作『真菜』掲載
オリジナル小説コーナー
『coffeeの香り』第十七話掲載。
ついに最終話、長い間お付き合いありがとうございました。
『坂の街の小さな恋』第二話掲載


2005年6月23日

北へ。SSコーナー
白石果鈴バースデイSS掲載。
オリジナル小説コーナー
『coffeeの香り』第十六話掲載
次回最終回第十七話は6月25日掲載予定。


2005年6月19日

オリジナル小説コーナー
『coffeeの香り』第十五話掲載。


2005年6月18日

オリジナル小説コーナー
『坂の街の小さなな恋』新連載開始。
『coffeeの香り』第十四話掲載。


2005年6月14日

トップ写真にkeenさんから頂いた『立待岬』写真掲載。
coffeeの香り十三話掲載。


2005年6月12日

頂きイラストコーナーにkeenさん作「ターニャ&スオミ」の海外組掲載。
コーヒーの香り第十二話掲載。
いよいよ佳境か?
オリジナル小説コーナーを一部統合、石畳の路のトップページはこちらから。
新作の告知もこちらで行っています。(できるのか?)


2005年6月8日

トップ写真にtakuoさんのホームページに掲載された写真を掲載。やっとラッピの写真を掲載する事ができました。
coffeeの香り第十一話掲載。


2005年6月5日

頂き小説コーナー
keenさん作『求める心を羽ばたく力に』第三話掲載
coffeeの香り第十話掲載、今回ちょっと遊ばせていただきました。


2005年6月4日

頂き小説コーナー
keenさん作『求める心を羽ばたく力に』第二話掲載
LINKにH−mode*函館写真散歩を追加、函館在住のtakuoさんが運営されています。
coffeeの香り第九話掲載

前回の新着情報を書くのを忘れていました……スミマセンでした。
更新状況は、
頂き小説コーナーを新設、keenさん作『求める心を羽ばたく力に』第一話掲載
coffeeの香り第八話掲載
でした……恥ずかしいかも……。


2005年5月27日

LINKにesquisseteaを追加すとりさんが管理されています。
coffeeの香り第七話掲載


2005年5月22日

石畳の路
番外編「日常の夢」(三好一葉)掲載
coffeeの香り第六話掲載
怒濤の更新!


2005年5月21日

トップと『coffeeの香り』イメージイラストコーナーに、たぁ。さん作『茅島暁子』イラスト掲載。
イメージ通りですぅ。
北へ。Anthology Storyコーナー
sayさん作『カプチーノブレーク』掲載、笙子さん可愛いかも……。
coffeeの香り第五話掲載。


2005年5月20日

皆さんにはご心配お掛けいたしました。今日復活です。
復活記念(?)&お見舞い御礼SS掲載
北へ。Anthology Storyオールキャストとしても掲載しちゃったりして……。


2005年5月8日

トップにkeenさんから頂いた「五稜郭の桜」の写真掲載
これから北にも「春」が訪れますね?
オリジナル小説
「coffeeの香り」第四話掲載


2005年5月5日

石畳イラスト
keenさん作「穂波」と「夏穂」掲載
すとりさん作「一葉」掲載
皆さん本当に感謝です、夏編も楽しみにしてくださいね?
オリジナル小説
「coffeeの香り」第三話掲載
新コーナー「北へ。Anthology Story」開設
茜木温子「夢=Dream=」掲載


2005年5月3日

トップページに猫さんから頂いた「道の駅あっさぶ」の写真掲載。
オリジナル小説
「coffeeの香り」第二話掲載


2005年5月1日

北へSSコーナー
朝比奈京子(You May DreamB)掲載、完結です。
オリジナル小説「coffeeの香り」新連載(そんなに大げさなものか?)


2005年4月29日

トップページに猫さんから頂いた「北の国からの家」の写真掲載。猫さん感謝!
北へSSコーナー
朝比奈京子(You May DreamA)掲載。
あつこ作バナーを設置しました。(しょぼいかも……)


2005年4月24日

オリジナル小説に新作「coffeeの香り」のトップだけ掲載
北へ。SSコーナー
朝比奈京子(You May Dream@)掲載、これも数話に分かれる見込み。(できるのかなぁ)


2005年4月23日

トップページに信州八ヶ岳の写真掲載(何でだ?)
リンクに『いつも心に「北へ。」』追加、sayさんが管理されているサイトです。
オリジナルキャラと「北へ。」キャラのコラボが最高! 今後の展開が楽しみです!
石畳の路 第十五話 春編最終話掲載
ちょっと寂しい気持ちもあるけれど……夏編も書きます!


2005年4月15日

トップページ更新、たぁ。さんから頂いた『穂波』です。イメージきています!
リンクに「魂の保管庫」追加、たぁ。さんが管理されているサイトですイラストがらぶりぃ〜
石畳イラスト
たぁ。さん作「穂波」掲載(トップと同じなのですが……)
石畳の路 第十四話掲載


2005年4月9日

トップページ更新嘉麟さんから頂いた小樽運河です。ロケハンありがとうございます!
リンクに「FMいるか」追加 一押しのコミニティーFMです。インターネット放送も聴けますよ!
石畳イラスト
ひでぼうさん作「茜木温子」リアル系掲載、ここでいいのかななどと思いつつ……
石畳の路 第十三話掲載


2005年4月3日

トップページ更新いか広場にあるモニュメントと摩周丸です。すっかり夏空ですね。
頂き物コーナーにkeenさん作『琴梨と明理』イメージイラスト掲載。
石畳の路 第十二話掲載


2005年3月27日

トップページ更新いか広場から見る函館山の写真です。
リンクに「NTTInformationLIVE」追加、北海道の今が見られます。
石畳の路 第十一話掲載


2005年3月21日

トップページ更新オキアミさんから頂いた「いかさん」です(激ラヴ)。
石畳イラスト
ひでぼうさん作「夏穂」リアル系?掲載
石畳の路 第九話 第十話一気に掲載(恐れ知らず)


2005年3月13日

トップページ更新嘉麟さんから頂いた小樽運河の写真です。
頂き物コーナーにひでぼうさん作「京子イラスト」掲載
北へSSコーナー
白石果鈴(一日早いWhiteDay)掲載
石畳の路 第八話掲載


2005年3月11日

北へSSコーナー
催馬楽笙子(雪の残る町並み)掲載
石畳の路イラスト
ひでぼうさん作「一葉」リアル系?
ひでぼうさん作「千草」リアル系
それぞれ掲載


2005年3月6日

トップページ更新ひでぼうさんから2000Hit記念イラスト
北へSSコーナー
keenさん作北野スオミ(想いの連環)掲載イラストもkeenさん作
石畳の路にイラストコーナー新設
keenさん作「勇斗」掲載
引き続きイラスト大募集中!


2005年3月3日

トップページ更新 ひでぼうさんから頂いた温子(ラヴ)
頂き物のページにkeenさん作「オープン記念温子」&「北斗誕生記念オールキャスト」とひでぼうさん作「果鈴」掲載(感謝!)
石畳の路 第七話掲載


2005年2月27日

トップページ更新嘉麟さんから頂いた「雪あかりの路」の写真です。
頂き物のページにひでぼうさん作「スオミイラスト」掲載
石畳の路 第六話掲載。


2005年2月26日

雪の石畳の路 第五話掲載
頂き物のページに嘉麟さん作品掲載


2005年2月22日

トップページ更新 mochaさんに以前描いて頂いたSSのカット絵掲載
北へ。SSコーナー
原田明理(東京の空)掲載
掲示板の名前を「ご来店ノート」に変更
頂き物のページを公開……まだまだですが


2005年2月19日

本オープン後初めての更新
雪の石畳の路 第四話掲載
頂き物のページがうまく行かないためまだ工事中……(助けて)


2005年2月16日

本オープンちょっとどきどき
雪の石畳の道第三話掲載
北へ。SSコーナー
茜木温子(朝市の空)掲載
北野スオミ(銀板の妖精とガラスのお姫様)掲載(作sayさん)
リンクコーナーにお友達いっぱい!掲載


2005年2月7日

オリジナル小説 雪の石畳の路第二話更新しました


2005年2月5日

本日仮オープンしました。工事終了まで今しばらくお待ちください。