ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

”活きる クリスマスコンサート07”

 去年暮れ12月22日、交流センター内多目的ホールにて毎年恒例になりつつある「クリスマスコンサート」が開催されました。
 出演していただいた2グループについては別項で紹介されているのでここでは省きますが、普段、お目にかかれないお琴の音色に聞きほれました。特に現代の曲目をアレンジしたアンサンブルに思わず身体がスイング。 次はオカリナ。これもアンサンブルにするとこんなにもいい音が出るものかと思いました。幼い頃口ずさんだ曲を会場全員で唄うのもいいものですね。 活きるも今年後半は目の回るような忙しさでしたが、一時の息抜きになったのでは、と思っています。(染野記)

琴演奏:「箏さらりん」〜時空を超えて奏でる ポップな琴の音色〜
 従来の筝(こと)のイメージにとらわれず、独自の新しいスタイルで誰にでも気軽に楽しんでもらえる邦楽を目指しています。
 演奏曲は筝曲、童謡、ポップス、ラテン、クラシックなどあらゆるジャンルの音楽を演奏しています。

オカリナ演奏:「風の()
 つくばみらい市を中心に活動している主婦グループ。美しいアンサンブルで魅了してくれます。
 オカリナをバックにおもしろい語りも。今回はおならネタで大いに笑わせてもらいました。


活きるクリスマスコンサート07 活きるクリスマスコンサート07 活きるクリスマスコンサート07



活きるクリスマスコンサート07 活きるクリスマスコンサート07 活きるクリスマスコンサート07



活きるクリスマスコンサート07