ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

 活きる ラジコン GP 080106

 お正月気分が抜き切らない1月6日午後1:00予選が始まった。
 昨年まではタイムで競ったが、今回からは予選方式で上位3者を決め、決勝戦を行うことにした。今回は 昨年暮れに「茨城よみうりタウンねっと」に「活きるGP」の記事が掲載され、読んだ親子さんが2組参加されました。一周約50mを2周で競われた予選、敗者復活戦など今までにないレースの醍醐味感を味わったことと思う。レースは、ベテランドライバーは次々と脱落し、終始若手がレースをひっぱる形で決勝戦(5週)となった。若手3人が勝ち残り、3台がスタートラインに並んだ。スタートの合図を送る手にも緊張が走る。スタートをうまく切りぬけたMくんが安定したはしりで、1位でゴールした。1位には賞品としてラジコン「ピックアップトラック」わたされました。2位と3位には茨城ヤナセより記念品が。次回は、5月ごろ開催予定。
 最後に、「活きるGP」を開催するにあたって、ご協力いただいた方々には厚く御礼申し上げます。
(S)

ラジコンGP3 ラジコンGP3