ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

 アピールウオ-クにさんかす 

平成21年12月12日

趣旨は、障害者週間に行うイベントで、ネットワークに加盟する17団体と個人会員が、自分たちの存在を地域に知らせ、地域で生きていく姿勢をアピールすることです。


  
参加者の声
当日は天気にも恵まれ、最高のアピールウォーク日よりになりました。今回も活きるだけはなく、たくさんの団体が参加しました。コースは福祉交流センターから取手駅西口までの約3,5キロでした。
途中、道がせまい場所があり、ちょっとドキドキしました。そしてしばらく歩いていると町行く人から「頑張って下さい」などの温かい言葉をかけてくれました。アピールウォークは今回で3回目を迎えますが、初回は町行く人がひややかな目で見て いましたが、今年のように温かい言葉をかけてくれるということは、いろいろな人が障害者を理解してくれている成果かなと思っています。(HK
 


出発の挨拶 取手市役所出発 国道294号へ
キャノン工場前 空店舗の多い商店街を行く みんな元気に行進

国道6号を渡る 大きな写真が見れます 戻ってカレーをたべる