ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告 移送サービス


2009年8月23日 第3回活きるサマーコンサート 



 去る8月23日、NPO法人活きる主催「サマーコンサート」が開かれました。日頃、なかなか生の音楽を聴けない我々にとって年に一度の楽しみでもあります。
 当日は昨年に引き続き「よーこ&たかP」ご一行をお招きして
さわやかな歌声に酔いしれ、おおいに盛り上がりました。本番直前に「よーこ&たかP」の息子さんがステージ上で駄々をこねる姿はご愛嬌でしょう。

 内容的には「会場の皆さんと一緒に唄えるように」と60年代、70年代のフォークソング3曲を用意して下さって、皆さんと大きな声で唄えて気持ち良かったと思います。ポップス系の耳に聞き覚えの曲を多く唄って下さって、一緒に口ずさむ人もいらっしゃって、皆さん、大いに楽しまれたことでしょう。ご鑑賞くださった方全員が素晴らしい一時を過ごすことが出来たことと思います。

 来年は、少しでも多くの方々にご鑑賞していただくようイベントの周知を徹底したいと思っています。

                                                                            染野記


お客様の声
「音楽はジャンルを問わず、聞きます。また、歌います。声を出すのはストレス発散になるのですが、最近はカラオケ相手がいなくてちょっと残念。ようこさんとはほぼ同世代。。。十代の頃には女の子バンドがちょっと流行ってて、私もバンドを組んで
いたことがあります。(苦笑)昨日のレパートリーはどの曲も知ってる曲で楽しく過させていただきました。中でもCarole Kingの「You've got a friend」は、お気に入りの一曲です。
 (40代女性)」