ホーム 理 念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告 移送サービス お問合わせ 掲示板 リンク


  バーベキュー大会
                                                             
平成25年7月7日
毎年NPOでバーベキュー大会をやっていますが、開催時期にいつも悩みます。
一昨年は熱中症、昨年は途中で雨に祟られました。
今年は梅雨明けと暑さを避けるためにこの日に設定しましたが、なんと昨日梅雨
明け宣言と同時に猛暑になってしまいました。
さて、10時半にはボランティアさんが集まり会場設定や火起こしを始めました。
12時になると続々と集まり、車椅子の方が7人を含め総勢30人くらいでしょうか。
早速、缶ビールを開けて、飲み始め、食い始めました。

おいしい焼く肉、焼き鳥ん舌を打ちながらおしゃべりを楽しんでいます。
しかし、気温はどんどん上がってくる始末。 とうとうひとりがリタイヤです。

予定より早めに切り上げて犠牲者を増やすことにはならなかったです。

暑かったjけど、こんな時間はなかなか持てないし、特に障害者には嬉しい時間です。

(記 宮脇)