ホーム 理 念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告 移送サービス お問合わせ 掲示板 リンク


第2回  活きるバーベキュー
                                             平成24年10月14日       
                                                
NPO法人活きるのバーベキューパーティでした。
例年は夏にやってましたが、1昨年のバーベキューでは焼き手の二人が熱中症で倒れました。
そんなわけで、今年は涼しい10月開催にしたのです。
天気予報では晴天の行楽日和のはずだったけど、曇りの肌寒い日になりました。ま、暑いよりはいいでしょう。みんなで会場の設営、炭をおこして準備ができ、いよいよパーティー開始です。たっぷりの肉、ビールで大いに盛り上がりました。
某病院の看護師さんも来てくれて、思い出話に花が咲きました。お腹もいっぱいになり、酔っ払ってきたところに雨がポツポツと降ってきました。みんな中へ避難したり道具を片付けたりしましたが、この程度の雨なら飲むほうが優先。そめさんと濡れながら肉を食ってビールを飲んでました。
若干の雨に祟られましたが、暑くもなく寒くもないこの季節の開催は正解でした。
みんな、なかなかリラックスした時間を持つことが難しいので、こんな時間は貴重です。また、来年もみんなで飲み食いしたいです。準備や片付け、そして多くの方からの差し入れや寄付金のおかげで負担なく開催できたことに感謝です。
火加減は 満足、満足 ご苦労さま