ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

第2回リハビリスポーツ開催

10月30日、取手市福祉交流センターにて第2回リハビリスポーツを開催しました。参加された皆さんは、 楽しくかつ激しい一日となりました。明日、明後日には筋肉痛に襲われた方もいらっしゃることでしょう。次回もどうぞお楽しみに。(第3回目は新年1月8日に開催です)
<リハビリスポーツの感想>
  ここでのリハビリスポーツは、学生時代でいう「サークル活動」のようなものだなぁと感じています。学生時代の「サークル活動」は、その活動がしたい仲間が集まります。しかし、それだけが目的ではなく、仲間同士が悩みを相談しあったり、物事に共感しあったりするのが楽しみで集まっているところもあると思います。  
 リハビリスポーツを2回開催し、スポーツ(遊び?)が初対面の人でもその輪に入ることを後押ししてくれ、人との関りが自然に行えるようになっていると実感しています。遊びとなると、大人も子供と変わらず、無邪気に真剣になりますから、すぐ仲良くなれるんですよね。実際に、メールアドレスを交換し友達になった方もいます。  
 病院のリハビリテーションとは違い、ちょっと気の抜けたリハビリスポーツですが、人との関わり、社会との関わりを大切に今後も活動していきたいと思います。(M.I)


でんくるさんの鮮やかなテクニック(ムービー)
リハスポ051030 リハスポ051030 リハスポ051030
クリックしてね!
リハスポ051030 リハスポ051030 リハスポ051030