ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

第4回リハビリスポーツ開催

第4回リハビリスポーツ
平成18年3月26日(日)
桜もチラホラ咲きかけてきました。
恒例のリハビリスポーツが福祉交流センター・多目的ホールで開催されました。
今回は、季節の変わり目のせいか、体調不良で参加できなかった方が数名居ました。
しかし、新たな参加者やミニコミ誌の取材もあったりで、大いに盛り上がりました。
いつものように、車椅子トライアルから始まりました。 難所の2本橋はセッティングに時間がかかるため(車椅子の合わせて幅を調整する)、1本橋にし、右輪・左輪で2回渡る設定にしました。 みんな目の色を変えて真剣に取り組んでいました。
その後、スポーツ吹き矢をやり、昼食になりました。 でっかいおにぎりが3個入ったお弁当で、満腹です。
食後のひと時は各自団欒で情報交換や世間話に花を咲かせました。
食後最初は、腹ごなしにラジコン自動車で楽しみました。 すごいスピードのラジコンを操るのは大変難しいです。それだから楽しい。
近いうちにラジコン大会もやる予定です。
続いて、いつものパターンでゲートボール、神戸ミニヤード、最後に風船バレーで大汗を掻いて終了です。
今回も、大変盛況で、皆さんに楽しんでもらえたと思います。 
次回は5月21日(日)の開催です。新しい種目も予定しています。