ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

第6回リハビリスポーツ開催

第6回リハビリスポーツ・平成18年7月26日(日)

恒例のリハビリスポーツも6回目を迎えました。 毎回内容に工夫し、少しでも飽きないようにそ して継続できるようにがんばっています。
今回も新たな参加者も増えよりにぎやかになりました。 また、協力していただく療法士の方も医師会病院から2名、会田記念病院から2名参加していただき、支援体制も整い安心して参加していただけ るようになりました。
早速、当事者のバイタルをチェックしてして競技を始めました。 最初は恒例の車椅子トライアルです。慣れている人は無難にこなしています。初めての人はおっか なびっくり。 療法士の方も試されましたが、なかなかうまくできませんでした。次にスポーツ吹き矢 です。静かな中にも緊張感が漂い、なかなか盛り上がる競技です。誰でも参加できるので、とてもよ いリハビリになります。
今回は少しいつもと違った競技を色々試しました。車椅子パン食い競争、ボーリング、輪投げです。パン食い競争は運動会の定番ですが全員車椅子を 使ってやりました。 食物がかかると皆必死です。ボーリング、輪投げも何とかできそうなので次回は 競技としてやってみるつもりです。
最後は風船バレーで汗をかき締めくくりました。 毎回、競技内容などで頭を悩ませ工夫していただいているSakaP/Tには感謝感謝です。


スポーツ吹き矢 パン食い競争 ラジコン
ストロー輪ゴムリレー 食事風景 ボーリング
次回リハスポは

9月17日(日)10:00〜

取手市福祉交流センターにて

   
輪投げ ボーリング