ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

  第16回リハビリスポーツ開催                      9月28日(日)


活きるリハビリスポーツに参加して

僕は9月28日に取手市役所の裏の体育館で、活きる主催の「リハビリスポーツ」に参加して、午前中は、「車椅子スラローム」。車椅子スラロームは、ペットボトルを置いて、行きは、後ろ向きの状態で進み、帰りは、ペットボトルの間をジグザグに進むという競技をしました。後ろ向きでこぐのはコントロールが必要で大変だったけど楽しかったです。卓球台の上に風船を置いてラケットで風船を飛ばすというゲームもしました。お昼はほかほか弁当をみんなで食べていろいろな人と喋ったり出来て良かったです。
午後からは、「風船バレー」や「吹き矢」をしました。
「風船バレー」は、結構白熱した試合が出来ました。
「吹き矢」は、肺活量があまり無くて、遠くまで飛ばす事が出来ませんでした。次回は遠くまで飛ばせるようになりたいと思います。今回で、「リハビリスポーツ」に参加するのは5回目ぐらいでしたけど、これからもリハビリスポーツに参加したいと思います。
K.K