ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告
第20回リハビリスポーツ

リハビリスポーツに参加して

 僕は、9月27日(日)に取手市福祉交流センターの多目的ホールで行われたNPO法人「活きる」主催のリハビリスポーツに参加しました。 午前中は、車椅子スラロームをしたり、ボッチャというゲームをしました。「車椅子スラローム」では1分5秒というタイムを出せて好かったです。「ボッチャ」というゲームは白いボールを最初に投げて赤と青に別れてボールを投げ合い白いボールに近づけて青か赤のボールが白いボールに近い方が勝ちというルールが最初は分からなかったんですが、やっているうちに分かってきて面白かったっです。

 午後は、フルーツバスケット形式で割り箸に書いてあるお題に合わせて音楽を流し答えていくというゲームで音楽が止まったらボールを箱の中に入れるというやり方で面白かったです。最後に風船バレーをしました。白熱した試合で汗をかいたのですが楽しかったです。  (K.K)

挨拶 うまい! ボッチャ=どうかな
食事 入るかな 落とすな


全員集合