ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告

平成21年7月26日(日)

 毎年、夏のリハビリスポーツの際にバーベキュー大会をします。今年は7月のリハビリスポーツは会場の手配ができませんでした。 そんじゃあ、バーベキューだけ楽しもうということになりました。 当日の天気予報は曇りだったのですが、ふたを開ければ今年一番の暑さ! 社協から大きなテントを借りていたので日差しは防げるものの、熱中症の心配が・・・
 10時から準備要員が集まり、早速、焼き場の設置と炭に火をおこし始めました。11時に大きなテントを張るために社協職員のIさんとKさん、そして社協ボランティアの方が来てテントを設置してくださいました。机やいすを配置し、肉やとうもろこしに火が通り始めた頃に続々と腹をすかせたお客さんが来ました。 総勢40人ほどでしょうか。 理事長のそめさんが到着し、開会の挨拶。 待ちかねたように、みんな肉をほうばり、ビールを浴び始めました。 気温は30度を超えています。特に焼き手は炭の反射熱で汗だくです。 みんな舌鼓を打ちながらわいわい大騒ぎです。 
 日頃お世話になっているAリハビリ病院のO/Tさんたちにはお礼の意味をこめてたっぷり食べてもらっています。初めての参加や初顔合わせの方も多かったのですが、とにかくみんな食べて飲んで楽しんでもらいました。心配された熱中症もなく、肉やビールも底を付き、約3時間ほどでお開きになりました。 暑さに比例して大いに盛り上がったバーベキュー大会でした。 来年も今年以上の参加者で楽しみたいと思います。
おなかが空いた 焼き手の暑さは3倍!?
飲んで食って-その1 飲んで食って-その2
飲んで食って-その3 飲んで食って-その4