アロマセラピーとリフレクソロジートリートメント、英国IFA資格取得のスクールを運営
トップページ IFAスクールのご案内 アロマセラピーとは? リフレクソロジーとは? トリートメントルーム レイキコース 友人、その他のリンク プライベートダイアリー


ページの先頭へ

 

 


 

ページの先頭へ

 


英国サリー州の『Raworth Colledge』にてアロマセラピー、リフレクソロジー、ホリスティックマッサージ、ヒーリングなどを学び1998年帰国。
帰国後は、市区町村でのボランティア活動や自宅でのトリートメントをはじめ、講師活動をスタート。朝日カルチャーセンター横浜やバーズカルチャーセンターにてアロマセラピーやリフレクソロジーの講師として活動し、現在に至る。

    IFA認定アロマセラピスト IFA認定講師
   ITECアロマセラピスト  ITECリフレクソロジスト REIKIマスター

 私とアロマセラピーとの出会いは、思いおこせば自然の流れで出会ったのではないかと思います。もともと子供の頃から香りや匂いものが大好きで、よく集めたりしていました。社会人時代、毎日の忙しい生活やストレスの多い環境などから体調を崩し、腰痛や皮膚の荒れはもちろん、心のゆとりも失っていました。そんな時にアロマセラピーに出会いました。今まで触れてきた香水などの香りではなく、自然な植物そのものの香りを使うことにとにかく興味をもち惹かれ、少しずつ独学で、まずは皮膚の荒れた状態に対してアロマを試してみました。今まで薬では治らなかった荒れが少しずつ改善されたのです。もっとアロマセラピーのことを本格的に知りたいと思った私は、すぐに渡英を決めました。イギリスでの生活はアロマやリフレなどの自然療法に関わる毎日。気付くと以前の体調不良や精神的ストレスはなくなっていました。

 アロマセラピーでは精油を使いマッサージなどを主に行います。リフレクソロジーは手や足の反射区を刺激していきます。どちらも波動エネルギーを調整するセラピーです。ただ精油を使えば体調が良くなるのか、それは違うのではないかと思います。全ての不調は私たちのWhole bodyから起こっています。まずは自分自身と向き合う、乱れた波動や本来の自分とのギャップを埋めること。自然療法はこれらの助けになってくれます。私がアロマやリフレから教えられたこと、それは「自分らしく生きる」です。もっと自然にこれらの療法を生活に取り入れることができたら、生活に潤いが出て自分に対しても家族に対しても優しくなれるのではないかと思っています。たくさんの方が優しいエネルギーに包まれた人生を送れますように。

ページの先頭へ