Map






--ご挨拶--
「比翼の鳳凰」へようこそ。
当サイトは三国志、薔薇乙女中心のイラストサイトです。
あと創作小説やオリジイラストとかも描くと思います。





--HP名の由来--
「比翼の鳳凰」は、
中唐の詩人、白居易の歌った「長恨歌」という詩の一節にある、
「天に在りては 願わくば 比翼の鳥と作(な)り
 地に在りては 願わくば 連理の枝と為(な)らんことを」
の、「比翼の鳥」から取りました。
でも、「鳥」のままでは何かもの足りない気がしたので、「鳳凰」にしました。
よって、「比翼の鳳凰」となったのです。

因みに、「長恨歌」は中国が唐の玄宗皇帝と楊貴妃の悲劇的な恋物語を歌った漢詩です。
とてもいい詩ですので、一度読んでみて下さい。→こちら




--Map.--
Map・・・ここです。

Profile・・・管理人の自己紹介です。

絵日記・・・自由奔放な管理人の記録。

画廊・・・三国志、ローゼンメイデン関係のGallery。

書房・・・夢(?)小説置き場

Bbs・・・Bbsです。

連環・・・通称「連環の計」、Linkです。ステキサイト様へご案内。

絵茶室・・・お絵描きしたい人はどーぞ。







Topにモドル?