●津軽系インスパイア 煮干しょう油●
インパクトのある店名、二条市場近くという立地、なによりもニボニボ醤油ながらも札幌圏のラーファンの絶大なる評価。とイキたいキモチがピンコ立ちでした。3月の連休にやっとありつけました。その味わいは津軽ラーメンの代表格ともいえる、青森市の
マル海をマイルドにしたスープ。若き髭の店主にそのことを告げると、『僕も津軽ラーメンが好きです。でもマル海はもっと魚介が強いですよね。」と。岩手県というわんこそばや冷麺が盛んな県出身でいてマニアックな店主一杯は、躰に沁み込みました。正直いってこのテイストが味噌や魚介トンコツの盛んな札幌で評価されるのは意外でした。店主自身もビックリと。やっぱりラーメンはNO1よりもONLY1の店が魅力的.。次回は塩で。そして店主さんと津軽ラーメン話に花咲かせたいですね。*店舗詳細情報はこちら

市場の近くにミスマッチするオニヒゲが入ったビル。オシャレなビルの1F奥です。コンパクトながら味のある空間です。お酒も豊富に置いてます。ここで一杯やりたいな。