函館ラーメンカルトQクイズ 上記の3枚の写真から店名を答えよ  ヒント ラーメン専門店ではありません 

●北海道じゃらん読者●
1位 てつや 醤油
2位 時計台 味噌
3位 さんぱち 本味噌
4位 味の大王 カレー
5位 あじさい しお
6位 麺屋彩未 味噌
7位 取材辞退 味噌
8位 らあめん銀波露 味噌
9位 玄咲 龍舟麺
9位 五丈原 とんしお
9位 白樺山荘 味噌

●北海道じゃらんラーメン通●
1位 麺屋彩未 味噌
2位 取材辞退(純連?) 味噌
2位 燈ヤ Wチャーシュー味噌
4位 ラーメン櫻島 ラーメン
4位 白樺山荘 味噌
4位 てつや 醤油
4位 あじさい 塩
8位 梅光軒 醤油
8位 らーめんや天金 醤油
8位 ラーメンハウス三平 味噌
 

   ●東北じゃらん読者●
1位 福島県 坂内食堂 肉そば
2位 宮城県 幸楽苑 中華そば
3位 山形県 赤湯ラーメン 辛みそ
4位 岩手県 宝介本店 ニラ南蛮
5位 宮城県 山頭火 しお
6位 宮城県 一風堂 赤丸新味

●いるか通信 リスナーアンケート●
1位 一文字
2位 麺次郎
3位 まつ笠

         最近ふとオモウコト

このラの道を始めて職人たちの仕事ぶりや熱い想いを聞くたびに職種は違えど刺激を受け自分もパワーをいただいております。最近、食堂でラーメンを注文しました。スープも熱くクセも無く結構イケました。元来、ラーメンとは気軽に手早く食べるもので、スープに●×産昆布だのタレは自家製か?などに気にかけながら食べるものなのかなと思いました。といいつつ
まんまるていのつけ麺の麺が気になる今日この頃です

答え 左 マル米食堂 中 海月そば店 右 函館市役所食堂