’11/08/20 県内ラス前釣行
小雨が嬉しかったけど・・!!
![]()
いよいよ残り10日で県内は禁漁期を迎えます。そろそろ今シーズンを振り返る頃になりました。
今月に入ると猛暑の日々が続き、川は減水。このまま終わってしまうのか・・・と心配になっていました。
すると、週末に向けてやや気温は低下・そして待望の雨。
今日の予報もほぼ「一日中・雨」だけど、行っちゃいますよね(笑)
おそらく、県内での釣行はあと2回・・・だったら、今日はここでしょう。
前回のocho単独釣行で「ギリ尺」に会ったポイント・雨の後は期待できるんです!!
でも・・・・・・釣れたのは二人で1匹(悲?笑?)
(私にヒットしたヤマメを見事にネットインしたのは師匠なんです)

前回の「ぎり尺」がダイエットしたかと思わせる「泣き尺」
魚体の色合いがそっくり!・・・が、かなり「スリム」
結局このポイントはこれで今期終了でしょうね、また来年!ありがとう(ハート)
そして、この下流にある気になる区間を初調査します。
結局は、おちびが1匹だけでしたが、来年はもう少し足を運んでみるでしょうね。
そして、次は毎年ラスト釣行では必ず行くポイント。
2投目、仕掛けが上手く流れに入ったと思った瞬間強烈に引きました。
45の竿をしっかり両手で支えて下流へと移動・・・今度は自分でネットイン。
本流育ちを思わせるとっても綺麗な体型でした。


最後に、もう1ポイント・・・結果的は「寄っただけ」ですね(悲)
ここは、もう一度行きます。
さて、午後からはNeedle教室・今は韓国のキルターさんとのコラボ作品作りしています。
次回がラスト(淋)!